ゲーム対人戦に慣れるまでの時間とは?

このQ&Aのポイント
  • 30歳を超えてゲームの対人戦を始めると、中学生時代の友人とのゲームプレイとは異なり、戸惑うことが多いです。
  • 対CPU戦との違いや勝ち負けに対する考え方に悩むこともあります。
  • 対人戦を楽しむためには継続的なプレイが必要であり、面白さを感じるまでには何百戦もプレイする必要があるかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

ゲーム 対人戦 どれくらいで慣れますか?

今30歳超えたあたり 中学生時代までは友人とゲームをやっていましたが 高校は部活動に忙しかったタイプです 友人も部活仲間のみ マージャン等もやってない それでも一人用のゲームはこっそりしていました(当時ネット環境は家になかった) 今ネット対戦ができる環境にありますが やってみると対人戦と対CPU戦の違いに戸惑ってます 端折って要点を言うと「負けて当たり前」か「勝って当たり前」のあたりです ネット対戦は60戦くらいしたらなんか飽きが来てしまいました 勝てないのが当たり前で やはり学生時代から継続して対人戦をやらないと対人戦は面白くないのでしょうか? 面白くなるとしたら何百戦くらいしたら面白さがわかるでしょうか? それとも今からでは困難でしょうか? やるからには勝ちを目指すが しかし安定して勝てるようになるまで飽きないか 新ジャンルに手を出しただけで拘っているわけではないので困難ならゲームはストーリー中心の一人用ゲームを楽しみます ご意見お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ada-596-3n
回答No.3

どんなジャンルでも、慣れるまでは個人差があります。 FPS?・・・これは個人差が非常に大きいと思います。 合わない人は、まるきりダメなジャンルかも知れませんね=私見です。

kanekohumio
質問者

お礼

年齢の問題より 相性のいいゲームの問題なのですかね? 今度LoLやLoVAみたいなゲームが出たら試してみます ご意見ありがとうございました

その他の回答 (2)

• 2012tth
回答No.2

50代♂元ゲーマ 対人戦は、昔から、今でも苦手です。 慣れる人はすぐにでも慣れるが?そうでない人は幾ら時間を有しても慣れ 無いです。 昔から、Pk や PvP は、下から数えた方が早いです。 衛生兵が出てくる FPS で過去3度ランキング上位に立った経験が有ります。 拳銃1丁で後方から前衛に突貫して、8人救出したのが最高記録と成ります。

kanekohumio
質問者

お礼

人によるけど慣れない人は慣れない やはりそうなんですか 私の性分的に勝負っ気がないので難しいかもしれませんね ご意見ありがとうございまいた

• b4ea0718
回答No.1

どういったネット対戦ですか? ゲームもジャンルあるのでいろいろですが、アクション系ですか? ボード系ですか? 向き不向きもあるので、FPSが得意な人もいれば、格闘アクションは苦手という人もいるでしょう。卓上ゲーム系以外は、受け付けないって人もいます。自分にあったゲームをすればいいと思います。 ちなみに、一瞬の判断を求められるアクション性の高いネット対戦になると、インターネット回線の通信速度や特にゲームサーバーとのやり取りの応答速度(ping)が深く関わってきます。 十分な環境であればいいのですが、pingが50を越えたあたりからラグを感じ始めます。相手を視認して、攻撃を加えようとすると既に相手から攻撃を受けて負けているといった感じです。100くらいからは、相手が攻撃モーションを行わずに攻撃を受けて負けた後に攻撃モーションが入ってきたりします。最低でもping値を20までに抑えないと、正直辛いです。 そう言った環境のこともあるので、アクション性に耐えられない環境の場合ネットではRPGやボードゲームなどそこまでアクション性を必要としないゲームをすればいいと思います。

kanekohumio
質問者

お礼

ご意見ありがとうございました

kanekohumio
質問者

補足

FPSゲームです わかりにくかったのなら申し訳ないですが「負けるのが当たり前」「何百戦対人戦をすれば楽しみがわかる」というのが質問の趣旨なのですが 質問が悪くて申し訳ありません ping値は測った見たところギリギリでした(19くらい)