• 締切済み

ソニーとキャノンのデジカメの購入について迷っています。

デジカメ購入にあたり候補機種が3台あり、ソニーのサイバーショットDSC-T1又はDSC-P100とキャノンのIXY DIGITAL500どれかにしようと思いますがどれがいいのでしょうか?また実際に使われている方の感想も聞きたいです。よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.5

どうゆうものを主に撮るのでしょうか? 撮るものによって変わってくると思います。 また、画素数も違いますし、メモリーカードも違います。 私ならIXY DIGITAL500を購入していたかもしれません。 そして、何回も申し上げますが、メモリーカードも違いますから、パソコンへの取り込み方も変わってきます。

  • takuma_h
  • ベストアンサー率59% (435/736)
回答No.4

重視するのがコンパクトさだけならまぁどれ買っても大差ないですね。 http://arena.nikkeibp.co.jp/tokushu/gen/20040603/108754/ ここには現行の主な機種はほぼすべて掲載されていますし レビューの記事も多いので参考になると思います。

desire2
質問者

お礼

ありがとうがとうございました。 けっきょくIXY500にしました。 画質が一番よかつたからです。

  • webcon
  • ベストアンサー率8% (1/12)
回答No.3
参考URL:
http://w1.webarchitect.jp/spider/detail.php?asin=B0000VACPW , http://w1.webarchitect.jp/spider/detail.php?asin=B00022RQS
  • takuma_h
  • ベストアンサー率59% (435/736)
回答No.2

なぜこの3機種に絞ったのか、何を重視するのか、 どんな被写体を主に撮影するのかなどを書かないとまともなレスはつきませんよ。 ちなみに私ならこの3機種は絶対に買いません。 IXY500は画質はいいとしても重くて機能がなさ過ぎるし T1は持ちやすさや操作性が全く考えられていないデザインだけのカメラだし P100は値段の割に作りがチープで T1にも言えることですがメモリースティックが高いし ソニーはサポートが良くないですからね。

desire2
質問者

補足

デジカメの事は、良く分からないので、この辺なら評判も良いので、人物を写したとき、満足いく写真が撮れるかなと、おもいました。重視するポイントは、いつも持ち歩けることです。旅行などにも使いたいので、もっと適している物を教えてもらえると助かります。

関連するQ&A

  • デジカメ購入で迷っています

    今デジカメを購入しようと思うのですが、たくさん機種があって迷ってます。そこで皆さんの意見を聞かせてください。 今の候補では パナソニック LUMIX DMC-FX9 キャノン   IXY DIGITAL 60 富士フイルム FinePix F11 ソニー    サイバーショット DSC-T9 の4つなのですが、私は今高二で2月に修学旅行に行くんですが、そのときに使おうと思っているので、後継機などが出るという情報がある場合は今すぐ買わなくてもいいんですが、たぶんでないと思うので、とりあえずこの機種でお願いします。 主に風景や友達を撮ることになると思います。今のところFX9がいいかなぁ~とは思っているのですが、なんせ初心者なので、候補の中のデジカメで「このデジカメにはこんないいことがあるよ!」みたいなのがあればぜひ教えてください!お願いします。

  • デジカメの購入で・・・

    今、デジタルカメラを購入しようと思っているのですが初心者なものでどれがいいのかわかりません;ここでの皆さんの意見を参考にしたいのでよろしくお願いします。 いくつか候補があるのでこの中だったらどれがいいでしょうか?もちろん以下の中に含まれない機種でも結構です。 ・ニコン COOLPIX S600 ・キャノン IXY DIGITAL 25 IS ・ルミックス DMC-FX35 ・FinePix F100fd ・サイバーショット DSC-T200 or DSC-T300 よろしくお願いします。

  • デジカメ購入でお聞きしたいことがあるのですが

    いろいろなサイトを見てデジカメ購入を検討しているのですが SONYさんのサイバーショット DSC-W170か      サイバーショット DSC-W120 CANONさんのIXY DIGITAL 25 IS  等にしようと思うのですが (1)動画の記録方式がMPEGかAVIが良くて MPEGとMPEG1の違いがよく分かりません。同じようなものと考えてよいのでしょうか? (2)予算は2万前後なのですが、これより良い機種ありますでしょうか? (動画の記録方式はMPEGかAVIで) 答えていただけたら幸いです。

  • 携帯しやすくて高機能なデジカメ

    デジカメを買おうと思っています。 携帯しやすくて高機能なデジカメを教えて下さい。 ソニーのサイバーショット(DSC-T1)を持っているので、他の製品をお願いします。 今のところの候補は、CannonのIXY DIGITAL 600です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru_vote.php3?q=1458029

  • デジカメ購入について

    現在「OLYMPUS C-200 ZOOM」を使用していますが、新しくデジカメを購入しようと思っています。 使用は主に室内で、被写体は犬や物(アクセサリー等の小物)が多いです。 現在迷っているのは下記の3点なのですが、 この3点の中でお勧め、または勧めない物がありましたら教えて下さい。 また、その理由も宜しかったら教えて下さると嬉しいです。 宜しくお願い致します。 1)SONY サイバーショットDSC-P8 (http://www.sony.jp/products/Consumer/DSC/DSC-P8/index.html) 2)Canon IXY DIGITAL30 (http://cweb.canon.jp/camera/ixyd/30/index.html) 3)OLYMPUS μ-10 DIGITAL (http://olympus-imaging.jp/lineup/digicamera/mju20_10d/index2.html)

  • 初めてのデジカメ購入

    今まで欲しい欲しいと思いつつ変えなかったデジカメを購入しようと思います。 条件は (1)気軽に持ち歩ける小さいサイズ。 (2)ズームがある程度できてフラッシュもある。 (3)できればシャッターを押してから実際にシャッタが切れるまでの時間が短いもの(シャッタースピードっていうのでしょうか?) 今はCanonのIXY500とSONYの1番スリムなサイバーショットT1のどちらかを考えています。IXYはシャッターの切れるスピードが遅いことだけがきになっています。(平均的な速さがわからないもので・・・)SONYはよく「SONYタイマー」とか言われて故障しやすいとか言いますよね。。。? やはりカメラですからカメラメーカーのものがイイのかとも思ったり サイズ的にはサイバーショットのDSCのシリーズくらいでもいいカナと思っています。 他にお勧めの商品があれば教えてください。

  • デジカメ購入について(ソニー・キャノン)

    デジカメを購入しようと思っています。 ソニー P10 か キャノンIXY400で迷っています。 画素数でいえば500万以上と400万で差がありますが全体的にはどちらがいいのでしょうか? (使用目的等・個人差があると思いますが)

  • おすすめのデジカメ

    今度、海外旅行に行くのですがこれを機会にデジカメを買おうと思います。 しかし、色々あって悩んでしまいます。 用途としては風景や人を撮ることがメインになると思います。 候補としては LUMIX DMC-FX07 パナソニック サイバーショット DSC-T10or50 SONY IXY DIGITAL 900 IS CANON(金額的に厳しいですが) を考えています皆さんだったらどれを選びますか? またこれ以外にもお勧めがあったら教えてください。

  • デジカメの電池残量表示

    デジカメの購入を考えています。 用途は主に旅先での人物撮影です。 現在の候補としては、 ◆IXY DIGITAL 800IS ◆サイバーショット DSC-T10かDSC-T9 ◆LUMIX DMC-FX01 ◆COOLPIX S8 です。 トータルバランスではIXY DIGITAL 800ISが良いのですが、CANONのコンデジは電池残量の表示が無いと言うのを聞いた事があります。 やはり電池残量が分からないと旅先等では不安なので、その点がネックで悩んでいます。 そこで質問です。 上の候補に上げているCANON(800IS)以外のメーカー、機種では電池残量を確認する事は出来ますか?表示はありますか? 宜しくお願いします。

  • デジカメ比較 SONY vs Canon

    デジカメの購入を考えているのですが・・・ 今年2~3月に発売になった SONY DSC W7(700万画素)      W5(500万画素)  もしくは、最近発売になった Canon IXY DIGITAL60            70(700万画素) にするかとても迷っています。 現在SONYのサイバーショット(初代)を 使用しているので 使い勝手に慣れているSONYから Canonへのきり換えに 踏ん切りがつかないんです。 お値段もSONYの方は 発売から時間がたっているので お安くなってるのも魅力なんですが・・・ やはり新製品の方がいいのか・・・ 11月に出産予定なので できれば今月中に購入したいと思っています。 (今なら阪神タイガース優勝セールもしていますし) スペックその他、何でもいいので ご意見・アドバイスよろしくお願いします。