• 締切済み

今里駅から塩尻駅まで電車で安く行きたいです。

明日(日曜)大阪にある今里駅から長野県塩尻駅まで電車を使って安くいきたいのですが、学割を使うのが一番安いでしょうか? 調べていたら青空フリーパスというのもあるようなのですがよくわかりません。 どなたかご存じの方教えてください!

みんなの回答

• simotani
回答No.3

京都駅の東海の出札で買えるか先ずは確認下さい。買えると返事があれば鶴橋から米原迄を新幹線経由で買えば京都駅で最悪改札出られます(大阪から米原迄は201km無い為市内扱いにはならないから新大阪駅でも買えるならOK。但し新大阪駅の東海の出札は改札の外側しか無いので新幹線経由必須)。 一応米原でも新幹線改札の切符売場は東海の出札な為(在来線の改札は西日本です)、米原で最悪買うしか無いのかも。

• FEX2053
回答No.2

青空フリーパスは http://railway.jr-central.co.jp/tickets/aozora-free-holiday/ 1.JR東海の企画切符で、JR東海の管内まで行かないと買えない 2.エリアが、米原から木曽平沢までで、エリア外は別払いになる という問題があって、その手間をかけられるかどうかが問題になります。 新幹線には乗れませんので、そういう覚悟も必要です。 手間をかけられるなら、たぶん片道5000円くらいで行けるので、学割 より少しだけ安くなるだけでなく、当日中に新幹線を使わず往復される なら、確実にかなり安くなります。

• f272
回答No.1

学割を使っていくのがいいですよ。 ところで学割証は持っているのですか?

kanekofumika
質問者

お礼

はい。学割もっています!