• 締切済み

今里駅から塩尻駅まで電車で安く行きたいです。

明日(日曜)大阪にある今里駅から長野県塩尻駅まで電車を使って安くいきたいのですが、学割を使うのが一番安いでしょうか? 調べていたら青空フリーパスというのもあるようなのですがよくわかりません。 どなたかご存じの方教えてください!

みんなの回答

  • simotani
  • ベストアンサー率37% (1893/5079)
回答No.3

京都駅の東海の出札で買えるか先ずは確認下さい。買えると返事があれば鶴橋から米原迄を新幹線経由で買えば京都駅で最悪改札出られます(大阪から米原迄は201km無い為市内扱いにはならないから新大阪駅でも買えるならOK。但し新大阪駅の東海の出札は改札の外側しか無いので新幹線経由必須)。 一応米原でも新幹線改札の切符売場は東海の出札な為(在来線の改札は西日本です)、米原で最悪買うしか無いのかも。

  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21355)
回答No.2

青空フリーパスは http://railway.jr-central.co.jp/tickets/aozora-free-holiday/ 1.JR東海の企画切符で、JR東海の管内まで行かないと買えない 2.エリアが、米原から木曽平沢までで、エリア外は別払いになる という問題があって、その手間をかけられるかどうかが問題になります。 新幹線には乗れませんので、そういう覚悟も必要です。 手間をかけられるなら、たぶん片道5000円くらいで行けるので、学割 より少しだけ安くなるだけでなく、当日中に新幹線を使わず往復される なら、確実にかなり安くなります。

  • f272
  • ベストアンサー率46% (8024/17151)
回答No.1

学割を使っていくのがいいですよ。 ところで学割証は持っているのですか?

kanekofumika
質問者

お礼

はい。学割もっています!

関連するQ&A

  • 長野県 塩尻について

    長野県 塩尻について 8月に旦那のお父さんのいる(現在単身赴任中)長野県塩尻へ泊りで遊びに行こうと思います。 お父さんも仕事ばかりしているので、塩尻はほとんど知らないと思います。 ですので、観光名所や、ここは見るべきとかあれば教えてください。 みどり湖は、サンセットがきれいということみたいなので、行こうと思います。 ちなみに、福井県の黒部ダムまでは、相当時間かかりますか? せっかく長野までいくので、隣も寄ってみたいなと・・・ ご存知の方教えてください!

  • 長野県塩尻駅前の飲食店について

    大学が夏休みに入ったので、青春18切符で旅行に出ることにしました。 中央本線をずーっと行く予定なのですが、計画を立てたところ長野県の塩尻駅で待ち時間ができそうなので、そこでお昼を食べようかと思っています。 そこで質問なのですが、塩尻駅付近でファーストフード店はありますでしょうか。(時間をあまりかけたくないので) またココ安くて(1000円未満)おいしいよ!というところあればぜひ教えていただきたいです。

  • レンタカーの乗り捨て;塩尻か木曽福島か

    こんにちは。今度、長野県へ旅行で行く者です。 2日の行程で、1日目に安曇野・白馬エリアで車を借り、2日目に塩尻か木曽福島で乗り捨てで返却して、あとは鉄道で名古屋へ行くつもりでいます。 まだ未定なのですが、たぶんJRの駅レンタカーになると思います。2日目ですが、名古屋へ行く前に奈良井宿に寄りたいのです。なので、塩尻駅で返却して鉄道で奈良井へ向かうのか、それとも車のまま奈良井に寄って、南下して木曽福島駅で返すのかで悩んでいます。 乗り捨て料金ですが、木曽福島で返すと塩尻駅で返すよりも4千円高いんです。断然、塩尻駅だな!と思ったのですが、奈良井駅への電車の少なさに絶句しました。1時間に1本しかないんです。当然、奈良井からも1時間に一本。もしあと一歩で乗り遅れたら、1時間も時間を持て余してしまいます。 別に名古屋へは夜に入ればいいので急ぐわけではありませんが、電車の時間を気にしながら塩尻返却・奈良井観光・木曽福島駅へ… がいいのか、4千円高くても、車で気ままに観光するのがいいのか…。木曽福島駅、ちょっと遠いんですよね…。沿線なので本当は電車移動したいんですけどね。 よかったらアドバイスよろしくお願いします。

  • 塩尻IC~塩尻駅の定額駐車場

    塩尻IC~塩尻駅周辺に2日ほど駐車したいと考えています。 調べたところ駐車場自体は - 塩尻駅西広場駐車場 - 塩尻駅前市営駐車場 - 塩尻市営大門駐車場 といったところが見つかったのですがどれも「1日xxxx円」といった 定額の設定がないようです。 塩尻にはこれまで行ったことがなく… もし定額のおすすめの駐車場をご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

  • 塩尻乗換え<急いでいます>

    明日中央本線塩尻着12:34 塩尻発12:37へ乗り継ぎをしたいのですが、 時間的に可能でしょうか? ホームが離れているために階段使ったりするのでしょうか? 普段塩尻駅を利用されてる方宜しくお願いします。

  • 夜明けの早朝、JR塩尻駅(長野県)で時間つぶししたいのですが何かないで

    夜明けの早朝、JR塩尻駅(長野県)で時間つぶししたいのですが何かないでしょうか? 今度 御盆過ぎに友達2人で青春18切符を利用して、東京から名古屋に行き途中下車を経て四国に行く予定です 当初は ムーライトながら(小田原→名古屋間)に乗る予定でしたが 自分達が、乗ろうとしていたのが満席(空席情報より)で乗れる見込みが薄いのです。 そこで ムーライト信州に乗って塩尻駅で下車して その後、名古屋に行く経路に変更しようかなって思ってます。 ムーライトながらと比べたら、名古屋到着が4,5時間遅れそうですが・・・ ただ ムーライト信州の塩尻駅到着が4:11で、塩尻駅の始発が6:53です。 つまり 塩尻駅で2時間42分の待たなくてはいけません。 そこで、 塩尻駅でこの時間帯に時間つぶししたいのですが何かないでしょうか?

  • JR東貝塚駅から今里筋線のだいどう豊里駅

    JR東貝塚駅から今里筋線のだいどう豊里駅に行きたいんですけど、どのルートで行った方が良いですか? だいどう豊里駅近くのグラウンドで野球をします。これも分かれば場所を教えてください。 明日の9時ぐらいから行くので早く教えてください。すみません。

  • 静岡県静岡市から長野県の塩尻市まで鈍行で行きたいのですが、どのようなル

    静岡県静岡市から長野県の塩尻市まで鈍行で行きたいのですが、どのようなルートで行けばいいか教えてください どの駅で乗り換えたらいいか教えてくれれば幸いです

  • 上手い切符(JR)の買い方はありますか?

    つまらない質問で恐縮です。 この度、ひょんなことから次のような電車の旅をすることになってしまいました。 塩尻駅(長野県塩尻市)→特急あずさ号利用→新宿駅→新宿にてショッピング→東京駅→長野新幹線利用→長野駅→特急しなの号利用→塩尻駅 塩尻駅を発着地とし、1日で中央東線と長野新幹線を利用して一回りしようというのです。そこで質問があります。 (1)このような列車利用をする際、何かお得な切符は発売されているのでしょうか? (2)どのような切符の買い方をすれば一番安上がりに済むのでしょうか? 何分、電車とは縁遠い生活をしております。何かアドバイスがありましたらよろしくお願いします。

  • 長野県塩尻市にオープンするGAZA。

    長野県塩尻市にオープンする(した?)コミュニティマーケットプレイスGAZAについて 場所・交通・オープン日等ご存知の方いらっしゃいましたら、是非教えてください。 ネット検索では見つかりませんでした。