• ベストアンサー

表計算

KingsoftのSpreadsheetsでブランク箇所の集計をするのに、 =COUNTBLANK(A1:A20)という関数を使っていますが、 例えばこの範囲の中でA5とA12を集計から除外したい場合は どういった数式になりますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shintaro-2
回答No.1

普通に考えれば =COUNTBLANK(A1:A20) を =COUNTBLANK(A1:a4,a6:a11,a13:A20) にするか =COUNTBLANK(A1:A20)-countblank(a5,a20) でどうでしょう?

aki2701
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 おかげさまで解決しました。