• 締切済み

タブレットの使用変更

初心者です  ワイファイ用のタブレッドを通信データ用の端末としてシムを入れ替えれば利用可能ですか

みんなの回答

• xd5779
回答No.4

まず機種名くらいは挙げないとさすがのOK WAVEでも正解は出ないと思いますが・・・ 一応、SIMカードのさせるタイプのタブレットならデータ通信用タブレットとしても使えます

• bardfish
回答No.3

一例ですが・・・ Z370C http://kakaku.com/item/K0000806296/ Z370KL http://kakaku.com/item/K0000841880/ Z370CはWi-Fi専用。 Z370KLはWi-Fiも使えますがモバイル通信のための機能も備わっています。つまりSIMスロット搭載端末。 Wi-Fi専用機ではSIMを入れる場所がそもそもありませんからモバイルデータ通信は出来ません。

回答No.2

ワイファイ用のタブレッドはファイファイの使用の為通信データ用としては使用できません。 ワイファイ+セルラー用(sim用)のタブレッドでは、使用できます。

• fmxBeem
回答No.1

お使いのタブレットがSIMに対応しているかどうかご確認下さい。 タブレットには 1.Wi-Fi専用のもの 2.Wi-Fi・データ通信(SIM)共用のもの の2種類があります。1のタイプだとSIMを入れるスロットそのものがないため、 データ通信端末としては利用できません。