• 締切済み

Xアプリのバックアップデータについて

ウォークマン サポート(@Walkman_Support)の回答

回答No.1

ソニーのウォークマンサポート担当です。 ウォークマンをご愛用いただき、ありがとうございます。 ご質問について、回答いたします。 x-アプリで専用のバックアップツールにより作成されたバックアップデータにつきましては、バックアップデータが存在する限り回数制限なく復元が可能でございます。 また、バックアップデータにつきましては、一度作成していただくと特に回数制限なく復元が可能なため、お客様個人でご利用いただく場合に限り複数のパソコンに復元していただいても問題ございません。 ※以前作成したバックアップデータを自宅の1階に置いてあるパソコンと2階に置いてあるパソコン両方に復元するなど。 なお、複数のバックアップデータを復元する場合最後に復元したバックアップデータがx-アプリライブラリに上書きされますのでご注意ください。 どうぞよろしくお願いします。 ------------------------------------------------------------ ソニーマーケティング(株) カスタマーサービス本部 ウォークマンサポートチーム: http://www.sony.jp/support/walkman/

ウォークマン サポート(@Walkman_Support) プロフィール

ソニーマーケティング カスタマーサポートの公式アカウントです。 ウォークマンについてみなさんの疑問にお答えします! ★★こちらのアカウントは、下記取り組みによる試験的なアカウントです。 詳細...

もっと見る

関連するQ&A

  • Xアプリ、データが2重

    Xアプリの復元したときについて質問です。 先日Xアプリのデータをバックアップで復元したのですが、全てのデータが2つずつ復元されてしまいました。 同じ曲が2つある状態です。 そのため、データも2倍になってしまいました。 容量もつかってますし、何より使いにくいのです。 1つずつ消していくにはかなり量があります。 何か対処方はないでしょうか? よろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • x-アプリバックアップデータについて

    はじめまして、よろしくお願いいたします。 PC交換に伴い、x-アプリバックアップツールを使ってバックアップした音楽データを新PCにて復元したところ、アルバムジャケットや曲名リストはちゃんと表示されるのですが、曲を再生しようとすると「コンテンツのファイルが見つかりません。元のファイルを検索して指定すると、再生できるようになります。」というメッセージが出て再生できません。 バックアップの作業に問題があったのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • Xアプリ/データの転送

    古いパソコンから新しいパソコンにXアプリのデータを転送したいのですが、どうすれば転送できますか? ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • x-アプリでバックアップエラー

    また質問です。 x-アプリで全データをバックアップツールでバックアップしようとしたら「Users\Public\Music\Sony MediaPlayerX\Shared\Music\aaa.mp3」(aaaは曲のタイトル)のパスが存在しません。これらの曲はバックアップされません」というメッセージが何回やっても出ます。 でも実際にそのパスをたどっていくとちゃんと「aaa.mp3」という曲があり、再生もできます。 どうしてこのようなメッセージが出るのか、あるいは本当にバックアップできていないのかわかりません。 どなたか対処の方法を知ってる方おりましたらお願いします。 ちなみにOSはWindows7からWindows10(Anniversary Update)にアップデートしております。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • Xアプリの楽曲を復元できない

    数年前にXアプリで使用していた楽曲を外付けHDにバックアップしてありました。事情がありパソコンを初期化したのでXアプリを復元しようとしたところ、すでにXアプリは2017年に終了し、Music Center for PCに変わったとのこと。したがってMusic Center for PCアプリをダウンロードし、Xアプリの復元手順を参考にMusic Center for PC復元ツールで復元実行したが、復元先の外付けハードディスクに保存した「MyBackup」フォルダーを指定しても「指定されたされたデータは、本プログラムで復元可能なバックアップデータではありません」となり復元できません。アドバイスをお願いします。 PCはdynabook 型番PT75UGP-BWA、OSはWindows10、ウオークマンはNW-A918(かなり古いです) ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • xアプリについて

    xアプリで曲編集出来ないんです。 やり方教えてください。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • Xアプリ 読み込み中

    Xアプリが読み込み中のまま 読み込んでくれなくなりました。 調べてデフラグもアンインストールもしましたが 直りません。どうしたらいいですか? ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • xアプリが使えない

    xアプリを開こうとするとウインドウまでは開くのですが開いたところですぐにアプリが消えて(落ちて)しまいます。今再インストールもしたのですが変わりません。一体どうすればいいのでしょうか? 0x76658623の命令が0x00000000のメモリを参照しました。メモリがwrittenになることはできませんでした。と出ます どういうことでしょうか? ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • X-アプリについて

    X-アプリをダウンロードしました。 文字を大きくする方法がありましたら、その方法を教えてください。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • x-アプリのデータの保存場所

    PCのハードディスクの容量が不足しています。 現在PCに保存しているX-アプリのデータを外付けハードディスクに移行し、そのデータを使用したいのですが、その方法を教えて下さい。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。