• ベストアンサー

音声を自動で文字で起こすソフトを教えて下さい

音声を自動で文字で起こすソフトを教えて下さい。 MP4で保存した音源を文字として自動で起こし、文書で保存したいのです。 出来ればフリーのソフトがあると有り難いのですが、良いソフトを教えて頂けると助かります。 ( Windows 10 を使用しております ) お手数ですが、ご回答をお待ちしております。 どうぞ宜しくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dimio38
回答No.1

下記のホームページを参考にしてはどうでしょうか、説明はWindows8.1ですが10でも同様のことができると思います。

参考URL:
http://www.siminpc-kitakyushu.com/index.php?QBlog-20140602-1
nozomi73
質問者

お礼

メッセージとURLを有難うございました。 Windows10にも同じ機能がありそうです。 今から早速試してみます。 この度はご親切を頂きまして、本当に有難うございました。 また機会がございましたら、どうぞ宜しくお願い申し上げます。

その他の回答 (1)

• habataki6
回答No.2

ドラゴンスピ-チなら出来ますよ

nozomi73
質問者

お礼

メッセージを有難うございました。 Amazonで購入出来そうです。 Windows10の音声認識の機能を使用し、どうしても難しいようでしたら購入したいと思います。 この度はご回答を頂きまして、本当に有難うございました。 また機会がございましたら、どうぞ宜しくお願い致します。