• 締切済み

マニラの治安のよい地区とホテルを紹介してください。

来月、マニラへに行きますが、20数年前に初めて行ったマニラではいろいろな災難いあいました。当時からは治安は改善されたとは思いますが、治安のよい地区とホテルを紹介してください。ホテルは3星クラスをお願いします。

みんなの回答

回答No.1

治安だけならリゾートワールドが良さそうでした。 周囲や施設の玄関には銃を構えた警備員が多数配置されています。 3軒のホテルがあり、マキシムズとマリオットは五つ星ですが、レミントンは三つ星クラスでリーズナブルです。 あと、イントラムロスは文教地区ですから比較的治安は良いと思います。 そこに立地するベイリーフホテルはとてもお勧めです。四つ星ですが、リーズナブルですし内装も小洒落てます。スタッフの応対は、ヘタな五つ星ホテルよりもホスピタリティー溢れるもので素晴らしかったです。9spoonというレストランが入ってますが、そこも美味しくてお勧めです。その上階のバーも悪くなかったです。