• ベストアンサー

格安SIMでネット閲覧

ayumi9821の回答

• ayumi9821
回答No.4

私は家にブロードバンドを引いていませんので容量制限に引っかからなければ固定回線よりも格安SIMの方が速い状況です。基本的に容量制限まではNTT DoCoMoと同じ速度が出ると言って良いでしょう。この間は動画なども問題なく閲覧できます。その後、制限容量以降はADSL以下の速度になります。この状態でもホームページの閲覧であれば遅さを感じることはありません。動画の快適な再生は不可能といっていいかもしれません。この状態では数日間に一度程度、短時間ですが、きわめて遅くなることがあります。その間はブラウザがタイムアウトするほどです。が、これはおそらくNTT DoCoMoでも同じではないかと思います。  結論としては、私は一年以上格安SIMのみの運用をしていますが、不満はありません。選択肢も幅広いのでおすすめです。

kunitokotachi
質問者

お礼

動画などはあまり見ないのでいいかもです