• ベストアンサー

日帰りでアドベンチャーワールドに行こうと思っていま

日帰りでアドベンチャーワールドに行こうと思っていますが、無理がありますでしょうか? 大阪住まいで、連休ではなく普通の週末の土曜日、車で出発です。 詳しくご存知の方教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#237141
noname#237141
回答No.2

大阪住まいって言われても、どこなんですか? 大阪府なら結構南北に広いですからね。 南紀白浜アドベンチャーワールドですよね? まあ、近畿道ー阪和道をただすたすら走るだけなので 全然問題ないと思いますけど。 朝6時頃出発すれば(休憩はさんで)9時か9時半くらいには着けるでしょう。 で、18時に現地を出れば(近畿道北行き、あるいは阪神高速の 渋滞につかまって)23時頃には家に着くんじゃないですかね。 そう考えると5~6時間は現地で遊べます。 詳しく知りたいなら「ナビタイム」でルート検索すれば、 想定所要時間や有料道路料金も出てきますよ。

kiyoko2015
質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (2)

• hanawana
回答No.3

通りいっぺんな回答としては、1時間半から3時間あれば到着できますが、日にちによっては帰りはプラス1時間掛かる事もあります。となります。 お礼率が少ない方の質問に答えても、補足をいただけない場合が多いので、なかなかより深い答えに行きません。お礼なんて望んでいないんですよ。回答者は自分が知っている範囲で、質問者さんの役に立つ回答をしたいのです。 例えば、#2さんが書いていらっしゃるように、大阪の南部からか北部から出発かで走行時間は倍くらい違います。 アドベンチャーワールドで何がしたいか・どう過ごしたいか、のすり合わせが出来ると、それなら「オープンの1時間前位には、ゲートに並んで当日のアクティビティーに参加しましょう」とか、オマケの回答が出来ます。 同様の質問を抱えている方にも、後々参考になると思うのですがねぇ。

kiyoko2015
質問者

お礼

ありがとうございました

noname#221359
noname#221359
回答No.1

質問者様の普段の運転頻度・運転経験や、長距離の運転経験、質問者様の他に同乗される方で、運転を代わることができる方がいらっしゃるか、あるいは、当てはまる方が少ないとは思いますが次の日に仕事があるか、にも依ります。 仮に梅田駅を出発地としたところ、161kmと出ましたので、途中に休憩を挟みながらゆっくりと行かれるのであれば、私であれば問題の無い距離ではないかと思います。 帰りは夕方だと思いますが、疲れないように休み休み帰って頂ければ、特別問題無いかと思います。遅くなってしまうから、と言って、急いてしまうと事故の原因にもなります。 安全無事故を祈っております。

kiyoko2015
質問者

お礼

ありがとうございました