• ベストアンサー

中国でのおいしい飲食店の見分け方

中国ではどのような飲食店に入ればおいしいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

香港、北京では、現地の中国人で賑わっている店を狙って行きました。ジャッキーチェンの酔拳に出てくるような店も試しました。値段は安いし美味し間違い無いです。ホテルのレストランはもちろんきれいですが、味が大差無いことと、値段を考えると小さな店に魅力を感じます。 ただ、現地の人が大勢いると = やたらと騒がしいのは仕方が無いですね。食事中に喧嘩が始まったかと何度もドキドキしましたが、楽しく食事をしているだけでした 笑。それと、ビールもありますが、店の裏に置いてあるのを持ってくるだけなのでぬるいです。それも含めて現地の美味しい店です。

noneya5
質問者

お礼

現地人でにぎわってる食堂がおいしいのではないかというご意見ですね。

その他の回答 (1)

回答No.1

試すしかなし 厨房も無く、便所がむき出しで、テーブルと冷蔵庫しかない食堂がおいしかったことがある 一方で、小奇麗なレストランが、たいしておいしくなかった事もある 間違いないのは5星ホテルの中にあるレストランかな  

noneya5
質問者

お礼

5星レストランが間違いないというご意見ですね。