• ベストアンサー

台湾・九份老街は日本人以外にも人気はありますか?

台北に行く日本のパックツアーは、必ずと言っていいほど九份に行くようですが、九份は日本人以外にも人気があるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

2001年に公開された「千と千尋の神隠し」モデルと噂されて、日本人観光客に人気がありますが、世界的に日本と同じ温度感で人気があるといわれたら、そうでもなさそうです。 もともと九份は食べ物が美味しくて現地の人が行く定番な観光地ですので。。

noname#248380
質問者

お礼

台湾人にも人気があると言うことでしょうか。

その他の回答 (1)

回答No.2

一応その国の人によって好みが割りと違うので、他にも見るところがたくさんあれば、 アンコールワットやピラミッドみたいなところではない限り、ばらけてしまうようです。

noname#248380
質問者

お礼

メンイの観光地を除けば、ばらけるということでしょうか。日本人にとってはメンイの観光地扱いだと思うのですが。