• ベストアンサー

電波がまったく入りません

iij mioをzenfone 5で使っているのですが、 朝から夜現在まで電波がまったく入りません。    しかも、wifiをonにしようとすると、 Wifiもオンにならず、 Bluetoothも繋がりません。    機内モードオンオフしたり再起動してみても回復しません。 どうしたら良いか解りません。。    iij 障害 で検索しても 何も情報はありませんでしたm..m

• Android

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • haro110
回答No.2

その症状は端末側の問題と思います。 再起動で改善はほぼ不可能でリセットして初期化で最初から頑張るしかありません。 でもそれでもダメな場合はASUSに修理依頼するしかありません。 基盤交換で完了する作業ですけど保証期間を過ぎてる場合は辛い金額となります。

cheepyon
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 そうですねーー。そうするしかなさそな雰囲気です。。

cheepyon
質問者

補足

とりあえず下記を参考にしたいと思います。 https://help.iijmio.jp/app/answers/detail/a_id/1814

その他の回答 (2)

• haro110
回答No.3

私もASUSの同じ時期ぐらいの他の機種で経験しましたので貴方の言ってる症状は良く分かります。 昨年スマホを考えた時Zenfone2を購入しました。Zenfone5はその様になるのを予測して。

cheepyon
質問者

お礼

そうですかー。。 たまに、そういった症状あるんですねーー。

noname#214639
noname#214639
回答No.1

iijmioはdocomoと同じ帯域なので、おかしいですね。 海外でない限り広い範囲で入るはずですよ。 ちゃんとsimが端末に挿せてないとかはないでしょうか?

cheepyon
質問者

お礼

コメントありがとうございます。。

cheepyon
質問者

補足

simはなんどか端末に挿しなおしてみましたm..m