• 締切済み

強制解約から他社での新規契約

D社で自分名義二台の携帯を契約しており一台は自分が使用、もう一台は当時付き合っていた彼氏が使っていましたが、元彼が悪用し料金が大きかった為払えず滞納して強制解約されました。今もまだ支払い中で、親の名義で契約させてもらっています。 何年か前にも同じような理由でS社を強制解約されています。こちらは支払いが完了しています。 JICCで確認したところS社は記載されていたのですがD社は記載しれていませんでした。 この場合、支払いが完了するまではD社または他社で自分名義での契約は不可能なのでしょうか?

みんなの回答

noname#252929
noname#252929
回答No.2

クレジットカード、分割払い、携帯電話会社の、どれも同じなのですが、 自分の会社での滞納情報を削除する会社はありません。 そういう決まりがないからです。 クレジットカードなどの場合は、各社で共同で使っている信用情報機関で、登録が消滅する期間はありますが、あくまで、信用情報機関に登録されている情報に限ってとのことで、自分の会社内で情報を消す事はありません。 ですので、ドコモの内容は、ドコモやソフトバンクでは、残念ですが一生消えません。 たた、支払いが完了した上で、一定期間経つと、契約できる様に狩ることもあったり、保証金を預けることで、契約できる場合もあります。 あなたの契約のものを、彼氏に貸したとしても、契約はあくまであなたであり、その管理責任はあなたになっていまいます。 これは仕方ない話です。

• no_account
回答No.1

1社でも未払いが有ればムリです 信用情報機関の記載ウンヌンでは無く、携帯各社の横の繋がりで未払い者の情報が共有されているので1社でも未払いが有ればムリです