• 締切済み

妊娠でしょうか?それとも性病・・・?

こんにちは☆ 先月、生理が赤くなくて、不正出血との事でした。 それからまだ生理はきてなくて、二ヶ月生理が来ていない事になってしまいます。。。基礎体温も一週間くらい高くて・・・↓ でもここの所、性器がかゆいんです。オリモノの量も多くて、生理の時のでてる感覚がしたり。。。 性病でしょうか?分からなくて不安です。 よろしくお願いしますm(__)m

みんなの回答

noname#7546
noname#7546
回答No.5

妊娠中に、抵抗力が弱って、カンジダで痒くなることが、よくあるそうです. 妊娠中でも、産婦人科で、薬をもらえるので、(塗り薬や、入れるもの) あっけなくかゆみも治まります. まずは産婦人科にいったほうがいと思います。。 不安や、痒さに比べたら、 ちょっと恥ずかしくても、いいにくくても、 治ってみれば、早く相談すればよかった!と思うはず…おだいじに!

ha-bu_tea
質問者

お礼

ありがとうございます☆ 妊娠しても痒くなることがあるんですね^-^; 何はともあれ病院行かないとこの不安は消えませんね>.< はりきって行って来ます笑) ありがとうございました^-^

  • banana777
  • ベストアンサー率15% (125/809)
回答No.4

まず、妊娠検査薬で判定を。 妊娠してたら、産婦人科へ。 してなくても、性器がかゆいってことで病気かもしれませんので産婦人科へいきましょうよ。 あなたは性病って書いているけど、セックスで感染するものとそうではなく、常在する菌でのものもあるので 心配したり恥ずかしがらずに行きましょうね。

ha-bu_tea
質問者

お礼

ありがとうございます☆ やっぱり見てもらうのが一番確実ですね>.< 近いうちに行って来ますね! ありがとうございました^-^

回答No.3

ここで診断するのは医師法第17条に反する違法行為になりますので、お近くの病院で専門医の診察を受けてください。

ha-bu_tea
質問者

お礼

難しい・・・そんな事があるんですね>.< ありがとうございました☆

  • yayosuke
  • ベストアンサー率29% (51/172)
回答No.2

妊娠の可能性があるような気がします(-_-;) 私の場合と当てはまる所があるので・・・。 取りあえずの対処として、妊娠検査薬で検査を!! 私の場合、生理が予定日より1週間こなくて 心配になり検査薬で検査。妊娠していました。 生理が来なくて2ヶ月なら反応があると思います。 もし妊娠していなかったら、性病だけでなく 他の病気も考えられるかもしれませんので なるべく早めに病院へ!!

ha-bu_tea
質問者

お礼

ありがとうございます☆ んーーーっ困りました>.<; 病院行きですね↓ 病院いってきます!! ありがとうございました^-^

  • sharako3
  • ベストアンサー率29% (333/1130)
回答No.1

妊娠や性病でなくても、炎症を起こしたりすると、そういう状態になることがあります。 早めに婦人科に行ってみてもらいましょう。初めてだと抵抗があるかもしれませんが、ほおっておけば、将来にさしつかえることがないともいえません。

ha-bu_tea
質問者

お礼

ありがとうございます☆ 単に汗疹かもしれませんねぇ^-^; 病院行ってみます☆ありがとうございました^-^

関連するQ&A

  • 生理?不正出血?性病?

    初めまして。こう言う類の質問は初めてのrennkaです。 いきなりですが、昨日から性器がものすごく痒いんです。 生理になってるためナプキンでかぶれたのかとも思うんですが… と言うのも、前に一度ナプキンでかぶれをおこし 痒くて仕方なくて掻いてしまった所性器が炎症をおこし赤く腫れ病院に行った事があります。 その時は塗り薬を処方され1日~2日で治りました。 今回もやはりナプキンでかぶれたのかと思うんですが… 何だか性器(特に外陰部とアソコの周辺…ビラビラと言われる所でしょうか?)←下品ですいません に小さなブツブツがあります。 昨日の夜、我慢できず掻いてしまったからブツブツが出来たのでしょうか? それとも、性病でしょうか…? 性病だと生理とよく間違える、不正出血なるものを起こすと言いますし… ちなみに、かゆみは生理の時以外はないです。 オリモノは普通に白いですし、匂いもないと思います(多分) もし性病だとしたら彼氏と1週間程前ですがセックスをしたので、移してないかも心配です。 病院に行って性病検査受けた方がいいんでしょうか? 回答よろしくおねがしいます。

  • 妊娠について

    先月の9/16~22まで生理があり、その翌日彼氏と仲良ししました。 その時はゴムをして、一回だけ生でしたのですがすぐに抜きました 今月、10/19に彼氏に中だしされてしまい10/25おりものシートに血がついていました。 二日目は普段よりかは少ない出血で、三日目は昼あたりから普段と同じぐらいの量がでています。 この場合、生理と考えて良いのでしょうか? それとも、不正出血?着床出血?? とても不安で眠れません・・・。 生理周期はだいたいですが30~36日です 基礎体温は測っていません、一応お昼に測ったのは二日目・三日目と36.7くらいです。 ご回答のほどよろしくお願いします

  • 妊娠はしていないのですが。。。

    先月は4日から6日間程生理が普通にあったんですが、 今月はまだ来ません。。 心あたりがなくもないので、 一応昨日に妊娠検査薬しましたが陰性でした。 でも2週間前位から微熱と腹痛とおりものの増加と異臭があります。 不正出血のような(ピンクの混じったおりもの、茶色いおりもの)も何度かありました。 来週も来ないようなら病院に行こうと考えています。 でも、お腹の痛みも手伝って今からめちゃ不安です。 まさかとは思いますが、これって性病の可能性とかあるんでしょうか? 性病の症状で「生理が来ない」や「腹痛」等ってあるんでしょうか?

  • 性病のことについて質問させてください!

    性病のことについて質問させてください! いろんな性病があって、いろんな症状があることも知っているのですが、 手を洗い忘れて膣をさわってしまったのと、クンニをしてしまいました。 こういったことで、細菌感染でかかる病気のことについてききたいです。 僕は彼氏なのですが、彼女に上記のことをしてから心配です。 行為してから、10日ほどたった5月23~26日ぐらいに少量の茶色出血があって、 不正出血かと思っていたのですが、(前の生理から23日しか経っていなかったので)しかし生理がこず、 それが生理なのかなと思っていました。 6月1~3日くらいに熱が出ました。しかし風邪がはやっていたので、風邪と判断しました。 6月13日に激腹痛、市販の痛み止めを飲んで、なんとか抑えました。 しかし6月28日にまた茶色の少量出血はじまりました。 しかし今回は、量がだんだんふえてきて、6日ぐらい続きました。 だから生理だと思い13日のは排卵痛だと判断し、病院にもいきませんでした。 しかし2回の出血両方ともいつもの生理とは量も色もちがっていたのです。。。 他に体に異常はないと言っていました。おりものもないし、性器のかゆみとかもなく、 元気な様子です。 指が汚れていてとか、舐めたのが不衛生でなどで細菌感染した場合、 どのような症状がでることがあるのでしょうか? また、生理が来なくなるっていう性病とか、細菌感染病ってあるのでしょうか? 分かるかたご返事よろしくお願いいたします。

  • 妊娠しているんでしょうか?教えてください

    初めまして、不正出血とおりものについての質問です。 今月1日、下着に血がついていました。少量で色は茶色、少しおりものも混じっているようでした。3日間連続して出ていたので今日産婦人科に行きました。その時は癌・性病検査をして終わり、医者にも特に何も言われませんでした。この時点では私はただの不正出血かなーと軽く考えていました。 帰宅してから様子を見ると薄いピンク色のおりものに変わっていました。変化が気になったので試しに妊娠検査薬(CheckOne fast)を使ってみると、非常に薄くですが判定ラインがあらわれ陽性反応がでました。正直出ると思っていなかったのでかなり驚きました。 先月の生理は17日から21日、先々月は14日から19日にありました。周期が不安定なのですがだいたい月の中間にやってきます。基礎体温ははかってません。それから、先月の生理が終わってからは数回彼と行為をしています。 本来CheckOne fastを使える日ではないのはわかっています。フライングもいいところなのですが、現時点で私が妊娠している可能性はあるのでしょうか?どなたか教えてください。

  • 妊娠?性病?

    私は1/17から1/22まで生理が続き1/23に彼と生でセックスをしました。 中には出していないのですが避妊になっていないことはわかっており、とても後悔しています。 セックス後28日ごろから、ずっと黄色っぽい粘りけのあるおりものが続いていて、腹痛もありとても心配しています。 私は生理周期がまだ安定していなく最近だと10/4・11/20・12/21・1/17から生理が始まりました。 基礎体温もつけていないので、ちゃんと排卵が始まっているのかも心配です。 まだ生理がくるには早いのですが生理がこなかったらどうしようと気を揉む毎日です。 妊娠、または性病の可能性はあるのでしょうか? どなたか回答をお願いします。

  • 妊娠してますか?

    こんにちは。 先月29日から生理様の出血が6日間あり、いつもの周期(30日)よりも5日早かったので、『着床出血』ではないかと不安になっていました。けれど、基礎体温は前々回の低温期と同じ36.0度前後でしたし、生理予定日だった4日から約1週間経った10日に妊娠検査薬を使用したところ、『陰性』でした。 それから特に、胸の張りなどはなかったのですが、10日頃から下腹部がつきんと痛む感じがして、白いオリモノが続いていました。けれど、痛みもオリモノも3日くらいで止まりました。 ですが、排卵予定日から2日経った昨日、茶色いオリモノが少量ついていて、『排卵出血』かな?と思ってたのですが、今朝の基礎体温は36.04度とまだ低いままです。生理痛に似た腰痛もあります。 妊娠検査薬の結果は信用して大丈夫ですか?検査期に使ってても、妊娠検査薬に反応しなかっただけじゃないかと、不安になっています。 また、昨日のオリモノは、ただの排卵出血と考えていていいでしょうか?でしたら、すぐにまた高温期に移るのでしょうか? まとまってなくて申し訳ありません。どなたか教えて下さい。

  • 妊娠なのか病気なのか分かりません。

    初めての質問です。 不安で仕方がなく 調べても分からなかったので このサイトに自ら登録して 質問することにしました(>_<) 質問内容はタイトルの通り 妊娠なのか病気なのか不正出血 なのかが分からないんです。 みなさんのよぉに上手くは 説明出来ないんですけど… 先月の終わり頃に 来るはずの生理がこずに 茶色いおりもの的な物が ナプキンについただけでした。 ふいた時にほんとに薄い 血のよぉな物もつきました。 それが3日続きました。 生理がこずにほとんど 量も少ないおりものと 言っていぃ物が3日で終わる。 こぉゆぅ経験は初めてで 不安でした。 調べたところ、着床妊娠と ゆぅのがあることが初めて 分かりました。 性行為は日にちは分からない んですけどおりものみたい なのが出る前に結構多く してると思います。 元々基礎体温とか 計ってなく、生理の日にち だけつけてる感じです。 ちなみに、生理は 一定の日にちできてました。 ここからなんですが、 今月の15日頃にほんとに 黒って言っていぃぐらいの 黒い血が出だしました。 生理は月の終わりに くるはずなのに… 量は生理ほど多くないです。 その黒い血は日が経つ ごとに赤くなっていきました。 量は生理よりも 少ないままです。 今では赤い血になってますが 量が少ないです。 黒い血がでたのも初めてで 不安でした…。 黒い血が出だした日に 検査薬を使いましたが 陰性でした。 なので妊娠の可能性は ないと思いました。 ならば、着床妊娠の時に 出るよぉな血と予定日でも ないのに出た出血は何なんだ となりました。 生理でもないのに 黒い血が出る… 私は何かの病気だと 思いました。 の割にはお腹も1回も 痛くはならなかったんです。 生理がこずに茶色い おりもの的な物が3日。 その2週間後ぐらいに 少なめの黒い出血。 今は赤い綺麗な色の血に なってます。 量は少なめ。 近々病院には行こぉと 思ってるんですが不安で… 念のためこの出血が 終わったらもぉ1回 検査薬をしてみよぉと 思ってます。 追加ですが、茶色い おりもの的な物が出た頃から ずっと胸のはりはあります。 どぉか回答よろしく お願いします(泣) 長くなってすいません…

  • 妊娠してませんよね??

    最近やっと基礎体温を測るようになりました。 7/15 36.77 7/22 36.43生理開始(1日目) 7/27 36.20生理終了(6日目) 7/28 36.36 7/29 36.30 7/30 36.14 7/31 36.21(性交) 8/1 36.37(透明なオリモノ&ほんの少し血が出た) 8/2 36.43 8/3 36.50(不正出血、排卵痛??) 8/4 36.39(不正出血、排卵痛??) 8/5 36.43(不正出血終わりかけ!?) 8/6 36.73 8/7 36.65 8/8 36.56 8/9 36.43 8/10 36.66 8/11 36.74(性交) 生理周期が24日~28日なので早くで15日~になると思います。お腹も痛いしめまいもします。 子供がほしいのですが、やっぱり無理ですよね?31日の性交がヒットしてくれたらいいのに・・・。

  • 性病?

    これって性病でしょうか 先週の土曜日に行為をしました そして木曜日らへんから性器が痒いです そして今日黄緑のおりものが出始めました。少し湿気を含んで触るとぼろぼろした感じになります。 匂いはありません性器も赤くなったり何かできものができてるとかはありませんが不安です。 相手に聞いてみても相手は症状がありません これって性病でしょうか。生理が近いのでそのかんけいでしょうか?教えてください。

専門家に質問してみよう