• 締切済み

妊娠でしょうか?それとも性病・・・?

こんにちは☆ 先月、生理が赤くなくて、不正出血との事でした。 それからまだ生理はきてなくて、二ヶ月生理が来ていない事になってしまいます。。。基礎体温も一週間くらい高くて・・・↓ でもここの所、性器がかゆいんです。オリモノの量も多くて、生理の時のでてる感覚がしたり。。。 性病でしょうか?分からなくて不安です。 よろしくお願いしますm(__)m

みんなの回答

noname#7546
noname#7546
回答No.5

妊娠中に、抵抗力が弱って、カンジダで痒くなることが、よくあるそうです. 妊娠中でも、産婦人科で、薬をもらえるので、(塗り薬や、入れるもの) あっけなくかゆみも治まります. まずは産婦人科にいったほうがいと思います。。 不安や、痒さに比べたら、 ちょっと恥ずかしくても、いいにくくても、 治ってみれば、早く相談すればよかった!と思うはず…おだいじに!

ha-bu_tea
質問者

お礼

ありがとうございます☆ 妊娠しても痒くなることがあるんですね^-^; 何はともあれ病院行かないとこの不安は消えませんね>.< はりきって行って来ます笑) ありがとうございました^-^

• banana777
回答No.4

まず、妊娠検査薬で判定を。 妊娠してたら、産婦人科へ。 してなくても、性器がかゆいってことで病気かもしれませんので産婦人科へいきましょうよ。 あなたは性病って書いているけど、セックスで感染するものとそうではなく、常在する菌でのものもあるので 心配したり恥ずかしがらずに行きましょうね。

ha-bu_tea
質問者

お礼

ありがとうございます☆ やっぱり見てもらうのが一番確実ですね>.< 近いうちに行って来ますね! ありがとうございました^-^

回答No.3

ここで診断するのは医師法第17条に反する違法行為になりますので、お近くの病院で専門医の診察を受けてください。

ha-bu_tea
質問者

お礼

難しい・・・そんな事があるんですね>.< ありがとうございました☆

• yayosuke
回答No.2

妊娠の可能性があるような気がします(-_-;) 私の場合と当てはまる所があるので・・・。 取りあえずの対処として、妊娠検査薬で検査を!! 私の場合、生理が予定日より1週間こなくて 心配になり検査薬で検査。妊娠していました。 生理が来なくて2ヶ月なら反応があると思います。 もし妊娠していなかったら、性病だけでなく 他の病気も考えられるかもしれませんので なるべく早めに病院へ!!

ha-bu_tea
質問者

お礼

ありがとうございます☆ んーーーっ困りました>.<; 病院行きですね↓ 病院いってきます!! ありがとうございました^-^

• sharako3
回答No.1

妊娠や性病でなくても、炎症を起こしたりすると、そういう状態になることがあります。 早めに婦人科に行ってみてもらいましょう。初めてだと抵抗があるかもしれませんが、ほおっておけば、将来にさしつかえることがないともいえません。

ha-bu_tea
質問者

お礼

ありがとうございます☆ 単に汗疹かもしれませんねぇ^-^; 病院行ってみます☆ありがとうございました^-^