• ベストアンサー

別機器への番組コピー

今までDMR-BW800(Panasonic)を利用していましたが、テレビの買い替えに伴い ブルーレイレコーダーをDMR-M590(Toshiba)買い換えました。 そこでDMR-BW800の中に保存している番組をDMR-M590にコピーしたいと考えているのですが 何か良い方法はありませんでしょうか? ※ Blu-rayにコピーしてしまうのが一番早いというのは重々承知しております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dogs_cats
回答No.2

残念ながら無いようです。 DMR-BW800はiLINKダビング機能はありますが、LANダビング機能がありません、M590にはiLink端子は無いので、両機を接続してダビングする手段がありません。 手間でもBDに保存が現実的でしょうか。

snin1107
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 回答ありがとうございます。 HDDで一度確かめてみます!しかしかなり難しそうなので BD保存を検討します! ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• OKWavex
回答No.3

ダビング10ならRCAケーブル(赤白黄)でアナログ接続して再生ダビングすることが可能でしょう(画像安定装置を通せばすべて可能) あとはDMR-BW800からブルーレイへダビングしたものをDMR-M590へムーブバックするしかないでしょう

snin1107
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 回答ありがとうございます。 ほかの方のコメントを見て、とりあえずHDDがあまっているので それを確かめてみて、無理そうであればBDにします! ありがとうございました!

• not_spirit
回答No.1

外付けHDD(もちろんBRレコーダー対応)に移動させる。 但し、メーカーが違うので、 移動させた(できた)所で視聴や編集が出来るか否かはやってみないと分かりません。

snin1107
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 回答ありがとうございます。 とりあえずHDDで確かめようかと思います。 無理であればおとなしくBDにコピーします! ありがとうございました!