• ベストアンサー

SH900iを長時間使用中・・・・

SH900iを使用中スゴク電池の入っている方が熱くなるんですが・・・私の携帯だけでしょうか? 長時間と言っても10分や15分程度だと思います。 得に充電器を差し込んだまま携帯を使用すると、ものスゴク熱くなります。ホッカイロ位熱くなるでしょうか?!その場合は5分も使っていればスグ熱くなります。 普通に使っていても・充電器を差し込んだままでも熱くなるのはSH900iでは普通の事でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • makirabi
回答No.2

元D社故障担当です。 携帯は結構熱くなりますね。 SH900に限らず、熱の伝導部分が外に近いと ホッカイロくらいには感じますが。 ただ、冷蔵庫の裏が熱いように電気を使用する製品には放熱が必要なのでヤケドするレベルではなければ 故障に出しても同じことなんです。 ただし、以前N製品でありましたが電池の不良で 本体が100℃近くなる現象があり、回収になったことがあります。回収になるまでには複数のユーザーからの申告→ドコモからメーカーへ→メーカーで再現→回収の報道発表及び体制を整え→回収・・・なのですぐに回収ってことはあまり無いです。ハガキでお知らせを出したりシステム上の投入とか整えたり・・。言い訳になりますがユーザー数が多いのでそう簡単には回収もしないんですよね(メーカーの嫌がること^^;億単位で補償ですからね) ご心配でしたら近くのドコモショップで無料の故障診断をされてはいかがですか? 別物の話になりますが私が使用してる携帯もパソコンも熱持ちますね・・・。冬はいいけど(; ̄ー ̄)

anyamaru
質問者

お礼

よほど熱くならない限り大丈夫なんですね。 今まで持っていた携帯よりはるかに熱くなってるんで心配になってしまったんですが。一般的な事で一安心です。 ありがとうございましたm(__)m

その他の回答 (4)

• aki-o
回答No.5

>充電器を差し込んだまま携帯を使用すると、ものスゴク熱くなります。 最近の携帯ではごく普通のことです。目安として、 ホッカイロ程度の熱…何の問題もありません 手で持てない位の熱…電池パック内部のIC(電圧制御回路)の不良などが考えられるので、ドコモショップに持ち込んでください。

anyamaru
質問者

お礼

ありがとうございましたm(__)m もし加熱するんじゃないか!!って位になったら即ショップに行きます

回答No.4

SH900i利用者です。 充電器を刺したまま使用すると、とっても熱くなります。 ゲームしてても、本当に熱くなります。 でも、#2さんの書いているとおり、熱くなって普通だと思いますよ。 うちのSH900iも、めっちゃ熱くなりますし。

anyamaru
質問者

お礼

よかった(^^) 周りでSH持っている人がいなかったので心配になりました。 ありがとうございましたm(__)m

• oneball
回答No.3

充電中はどの機種でも結構熱くなりますよ。 温度は計った事ないですが、カイロ並みにはなったかと。 後は、充電中ではなくとも通話よりもwebをしている方が本体は熱を持つそうです。 それ程気にする事もないとは思いますが、心配でしたらやはりSHOPへ持って行った方がいいですね。 FOMAは必ず保証書を持って行って下さい。でないと保証期間中でも有料になってしまうはずです。

anyamaru
質問者

お礼

>FOMAは必ず保証書を持って行って下さい ショップでも忠告されました(^^) 今までムーバだったのでポイポイ捨ててましたが・・・ 今度はそうはいかない(>_<)少し不便ですね。 ありがとうございましたm(__)m

• ham_kamo
回答No.1

私もSH900iを使っていますが、熱くなることはありません。 製品の不良の可能性があるので、DoCoMoショップへ持ち込んでみてはいかがでしょうか。

anyamaru
質問者

お礼

ありがとうございましたm(__)m