• ベストアンサー

台湾旅行

修学旅行で台湾に行くことになりました。 そこで受託手荷物の持ち物に ティーパック類と書いてあったのですが、 荷物検査の時に引っかからないのでしょうか..? 調べてみたのですが、 ダメと言う人もいれば大丈夫と言う人もいてよくわかりません。 麻薬とかと間違われて私で荷物検査が止まるのも嫌だなぁと思って... 私は、ティーパックとお湯で溶かすスープを持って行こうと思っているのですが... 友達も、ドライフーズ(雑炊とか)とか紅茶パックを持っていくと言っていました。 学校から配られたしおりに ティーパック類と書いてあるのでいいんですかね?!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#259940
noname#259940
回答No.1

以前台湾旅行をした際に、ドライフーズ(雑炊)を持参して、 向こうからの土産としてジャスミン茶の茶葉を購入して帰国しました。 基本ティーバックとかは検閲にひっかからないのではないかと思います。