- 締切済み
画面が真っ暗で動かない
coco005の回答
- coco005
- ベストアンサー率62% (677/1079)
お使いのパソコンはメーカーでWindows10に対応しているか 確認しましたか?(お持ちのパソコンはNECの機種なのですよね) 下記で対象機種か確認出来ます。 http://121ware.com/navigate/support/win10/upgrade/pclist/index.html 対象機種なら、メーカーに問い合わせしてサポートを得られると思います。 対象外機種ならアップグレードはずべて自己責任になってしまい、 残念ですが、メーカーにサポートを求められません。 起動しているなら、元のOSに戻す手段もあるのですが、 起動しないなら、リカバリーディスクで元のOSを 再インストールするしかないと思います。 その場合、全てのデータは消去されてしまいます。 リカバリーディスクを作成していないなら、 メーカーに問い合わせて有償で取り寄せられるかもしれません。 後の祭りになりますが、 Windows10にするなら、事前にする準備 1.メーカー製パソコンの場合、アップグレード対象機種かどうかを 確認する。対象外機種だったらやめる。 (対象外のアップグレードは、自己責任になるので、 動かないソフトや不具合が起こってもメーカーに サポートは求められないため。) 2.周辺機器(プリンターなど)のWindows10用のドライバーが 配布されているかを確認する。 メーカーに対応するドライバがない場合はOSのアップグレードをやめるか、 Windows10に対応する機種に買い換える必要があります。 3.使っているソフトがWindows10に対応しているかを確認する。 対応していない場合は、そのソフトのアップデートもしくは アップグレードがあるかを確認する。 ない場合はOSのアップグレードをやめるか、 そのソフトを諦めるか、代替のソフトを探すなどで対応。 4.最悪初期化してインストールしなければならない場合に備えて、 大切なデータは外付けHDDなどにバックアップする。 (アップグレード後起動しなくなったという方も少なからずいました。) 5.初期化してインストールのためにリカバリーディスクは必ず作成しておく。 (アップグレード後はリカバリーディスクの 作成ができなくなると記載されているメーカーもあります。)
関連するQ&A
- wn10のアップグレードで互換性が無いアプリの削除
ウインドウズ7から10に変更したパソコンです。ウインドウズ10のアップグレードが元々ついているトレンドマイクロのセキュリティが互換性がないのでアップグレードができません。トレンドマイクロのアンインストールしたいのですが、どこかに削除の方法が載っていればいいのですが。 NECでpc-LS150DS1JWです。お願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です
- 締切済み
- その他(パソコン)
- スマートビジョンについて
アップグレード後smart vijonが見れなくなっている件について ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です
- ベストアンサー
- その他(パソコン)
- 必要なプログラムをアンインストールして困っています
現在ウインドウズ8.1から10にアップグレードしている環境のパソコンで間違えてofficeをアンインストールし1か月以上経過しています。 色々調べて再インストールに挑戦していますが(プロダクトキー)というものが見当たらず調べてもわかりません。簡単にわかる方法が有れば教えていただけませんでしょうが?宜しくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です
- 締切済み
- その他(パソコン)