• 締切済み

PS3のユーザーはゲーム共有?

gatsuoの回答

• gatsuo
回答No.2

PS3ではゲームは共有されます。 ただ、年齢制限のあるゲームはアカウントの認証で起動できません。 ユーザーA、ユーザーBは、それぞれPSN(Playstation Network)のアカウントのことで、 購入したゲームがダウンロードでの年齢制限が無いゲームとした場合、ユーザーAが購入したゲームを ユーザーBもプレイすることは可能です。 当然、ディスクでのゲームも可能です。 デーブデータはユーザー(アカウント)ごとに作成されますので、それぞれのユーザーがプレイ可能です。 また、ユーザーAを削除しても、ダウンロードしたゲームソフトは他のアカウントでもそのまま残っている ので、ユーザーBで引き続きプレイすることは可能です。