• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ニキビ ケア)

ニキビケアの方法を教えてください

Geinoujinの回答

回答No.3

ニキビは体質やホルモンバランス、ストレス、食事などによって 出来方が変わってきます。 まずは食生活が偏りがないか、ビタミンを多く含む食材を食べられているか を振り返ってみてください。 そして出来てしまった場合は、洗顔をしっかり行った上で  ニキビケアを塗布する。 これだけで大分痕の出来方に差が出ます。   1位のアクネスラボは私も使っていますが効果が高いと思いますよ(⌒-⌒; )

関連するQ&A

  • にきびケア

    高いにきび用の化粧水を毎日つかい、洗顔は朝、昼、晩して、にきびができたら、薬を塗ってきました。その成果もあり、だいぶ落ち着いてきました。もうすぐ20になるので、だんだん薬と化粧水から離れる生活にしていきたいのです。だんだん、薬も化粧水もいらない生活になっていくものだと思っているのですが、やめると、いきなりひどくなるといやです。化粧水と薬はやめて、運動をして、ビタミンを取って、睡眠をとって、洗顔をよくするという生活で大丈夫ですかね?夜は何かするのですか?洗顔のみですか?寝てる間に汗かいてにきびができるのが心配です。けど、同じ年の男はみんなたいしたケアをしてないのに全くできないので、同じようになりたいです。

  • ニキビの膿みは、出すべきですか?

    赤ニキビは、さわらずそっとしておいて、いつか消えるのを待つことができるのですが、膿みをもったニキビ(それも、ちょっとさわれば、クリーム色の膿みが確実に出そうな)を見ると、「つぶしたほうが早いのでは・・・」と思ってしまいます。 しかも、膿みニキビの場合、そっとしておいたらいつか消えるとして、その膿みはどこへ行くのか・・・?体内に吸収されるのか?それだとしたらかえって体によくないのでは・・・と思ってしまって、精神的にもここちがよくないのです。 今まで、膿みニキビができたときは、そういった事情から、かならずつぶしてしまっていました。(洗顔時に、自然につぶれてしまうこともありました) 膿みニキビは、膿みを出さないでおくべきですか?その場合、膿みはどこへ消えるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • ケアをしているのに、どうしてもにきびが治らない

    こんばんは。 10代後半の女です。 タイトルの通り、どうしても鼻・ほほ・あごのにきび(赤)が治りません。 今年になっていきなりできはじめました。 特にほほのにきびがすごいです。 色が白いので余計に目立ってしまいます。 わたしのケアが間違っているからなのでしょうか。 石鹸は刺激の少ないといわれる固形を使っていて、しっかりとあわ立てています。 すすぎ残しがないように100回お湯ですすいでいます。 化粧水は余計な添加物が少ない、保湿系のものを使っています。 乳液はにきびのえさになる、と聞いたことがあるので何を使ってよいのかわからず、使っていません。 睡眠は11時には寝るようにして、十分とっていると思うし、便秘ではありません。(たまになりますが・・・) ストレスが原因?と思ったけど、特に自分でストレスは感じていません。 化粧はにきびのためにしていません。 サプリメントでビタミンCを摂っています。 以上のことでにきびに悪影響を及ぼしているものはありますでしょうか。 このほかで気をつけるべきことがあれば教えてほしいです。 また、にきびはつぶしていないのにほほのにきびあとがすごいです。 なるべく安価で治せる方法がございましたら教えてください。 ちょっと前は色白ってゆうのがすごい自慢で自分の1番好きなとこでした。 しかし今は、その1番好きなとこが1番いやです。 こんなに一生懸命治そうとして努力してるのに、どうして良くならないのか・・・ 体質としかいいようがないです。 このままではどうしてもいやです。 また前のように、自分の肌が1番好きになりたいです! どうか助けてください、お願いします。

  • ケアをしているのに、ニキビが出来ます!

    ケアをしているのに、ニキビが出来ます! 朝・夜と洗顔後化粧水をつけ、ニキビの薬を塗り、乳液をします。 皮膚科の粉薬とビタミン剤も毎食後飲んでます。 しかし、生理前になると赤く大きいニキビができます。 なぜでしょうか? 化粧水はいままでずっと使っているから肌に合わないわけではないし…。 生理前の肌荒れは予防できますか?

  • 黄色ニキビ

    洗顔、保湿などをしっかりとやりニキビや肌の赤みがなくなってきましたが ちょくちょく小さな黄色ニキビができます なぜでしょうか?

  • 保湿 スキンケア

    僕はニキビとニキビ跡がすごくニキビ跡にいたっては頬が真っ赤になっています 治すために保湿をしっかりしていますがあまり変化がなく黄色ニキビがポツポツできたり クレーターやシミができ、もうどうすればいいかわかりません 洗顔をし化粧水をつけ乳液クリームをしています 朝はぬるま湯で顔を洗い化粧水、乳液です。 雪肌精シリーズです。 乳液はしない方がニキビにはいいと聞いたことがあります。美容液はつけなくていいのでしょか 化粧水から次の乳液か美容液はすぐに付けるか時間を開けて付けるかどうすればいいですか? お風呂の時に洗顔をした方がいいか、寝る前か?など 保湿方法について知りたいので教えてください ニキビやニキビ跡の赤みやクレーターシミは 保湿をしっかりすれば治ると聞きました 詳しく教えてください お願いします

  • にきび?が…

    私はニキビができると 赤ニキビ→白(黄)ニキビ→白い膿み?が硬くなる→ポロって取れる という風に悪化していき 必ず跡が残ってしまいます… それと 脂の塊みたいなのがところどころにあって 触るとポロっと取れるものもあります… どなたか私と同じような方いませんか? それと ケアの方法教えてください(>人<)

  • ニキビが治らない・・・

    10代の男です。 去年の11月頃「クリームinローション」という化粧水を使ったら急にニキビが増え始めました。 頬とあごが凄い多いです。 おでこはあまりないですが・・・。 頬は赤ニキビ。あごは化膿ニキビです。 化膿ニキビは状態が酷いらしいですが・・・あごに化膿ニキビ以外は出来た事がありません。 12月頃から、ニキビ用化粧水(水っぽいの)をつけはじめてから多少よくなりました。特にあご。 ですが、頬のニキビがいつまで経っても治りません。 もう、あとになっているものもあるんです。 食生活・洗顔などは気をつけています。 朝9時頃起きたら洗顔→夜7時頃風呂に入るついでに洗顔。 洗顔も丁寧にしています。 顔も極力触らないようにしています。 何気ない行動で触れてしまう事ありますが・・・。 寝る前に「チョコラBB」を飲んだりしてます。 また洗顔してから数時間経って汗などかいた場合は、水で顔を洗って化粧水をつけたほうがいいですか? 色々過去の質問見てきましたが、色々な洗顔・化粧水をすすめていますが、うちの家系はアレルギー体質なので怖いんです。 なんとかなりませんか・・・・?

  • ニキビの治し方を教えてください!!!

    19歳の男です。 ニキビが全然治らなくて困っています。 ニキビは顔全体的にできてしまっていて主に眉間から鼻でTゾーンというやつですか? 鼻が特に酷いです(>_<) 一応毎日洗顔はしていて去年の年末くらいからなのですが化粧水とジェル状のクリーム的なのもつけています。 いろいろスキンケアについて調べていて洗顔はあまり洗浄力が強くないやつがいいとかしっかり保湿してそれを閉じ込めたほうがいいとかわかったんですが洗浄力が強くないものは全然見たことがなくて保湿もしたことになってるのかわかりません。 インターネットなどで買うのは少し抵抗がありますお金も無いですし(´Д` ) なのでお店で洗浄力が他と比べてよりマイルドなものはどれか?やどの店か? 保湿はこういうものが必要でこうしたらいいなど改善できた方法を教えてくださいお願いします!!!

  • ニキビと付き合ってもう・・・

    私、学生のころからニキビがひどいんです。顔はもちろん胸や背中に赤ニキビがたくさんあってなかなか治りません。いろいろな洗顔フォームや化粧水を試しました。皮膚科にも通かよいましたが、いっこうによくなりません。私ももう25歳。もうそろそろきれいな肌を取り戻したいです。(*_*) それで、質問なんです。私のように特にひどいニキビで苦労された方。どんな洗顔フォームや化粧水を使っているのですか?どのようにして治療されたのですか? ぜひ教えてください。お願いします。m(__)m