• 締切済み

何が原因と思われますか?

ブルーレイレコーダーはソニーのBDZ-RX50です。好きな番組を録画して、編集しブルーレイディスクにダビングして丁寧に保存しています。以前作ったディスクを再生しようとしましたら「このディスクは操作できません」のメッセージが出て再生出来ません。最近のは再生できますが。一昨日、編集済の番組を50GBに録画モードSRで10時間分ダビングしました。がどうした事か半日以上もかかってやっとダビング終了しましたが、ディスクの残量は0になり(通常は730分可能)220分ぶんしかダビング出来ませんでした。2011年購入です。レンズクリーナーでのクリーニングはしましたが改善されませんでした。よろしくお願い致します。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

みんなの回答

• nijjin
回答No.1

BD用のレーザー出力やピックアップなどが故障しかかっているとか 以前書き込んだBDがBD Rなら色素に以上がおきて読めないとか読みにくくなっているということが考えられます。

hokkai7600
質問者

お礼

昨夜初めて登録し質問させて頂きました。 ありがとうございました。ピックアップと言うのは初めて知ったのですが、調べて確認したいと思います。