• 締切済み

どうしたらいいか分からない

ohagi0915の回答

回答No.3

人と接することは苦手ですか?それともクラスメイト限定で接するのが苦手なのでしょうか? 学校へは無理に行かなくても良いと思います。くだらない人達に神経をすり減らす位なら、 好きな事をして、体調を戻すことが大事です。 私は中学時代yamayama173様のような経験がありましたが、卒業し、原因がなくなったら徐々に体調がよくなりました。 趣味はありますか?絵をかく、歌をうたう、何かをつくる… 私は、不安な時は外に出て、ふらふら散歩をしたり、一人旅に出たりします。旅行先だと、自分を知る人も知った人もいないので、堂々とできていいです。 それに、社会人になれば働き口は選ばなければ幾らでもあります。体調が戻ったら、バイトでもしてお金を貯めて、家族が負担になっていて、一人が好きなのであれば、一人暮らしをしてもいい。あなたの人生なので、何をしてもいいんです。楽になる方法を探しながら、体調を戻していって下さい。