• 締切済み

フジサン

年末か年始に甲府に泊まろうと思います。甲府から富士急やその周辺に行ってみたいのですが、 富士急に入らなくてもその周辺はお店などありますか? 真冬なので富士山周辺は雪景色で歩けないでしょうけど、富士山駅や河口湖など行ってみる価値 はあるかなと思いまして。。富士急のすぐ隣に温泉などもあるようですね

みんなの回答

• netanker
回答No.2

富士急ハイランドの施設のうち、ハイランドリゾートホテルに付随するボーリング場、カラオケ、お土産物屋、レストラン、ふじやま温泉、富士山美術館は、園外なので入園料は不要です(もちろん、その施設の利用料金はかかりますが)。 また、第一入園口の手前にある、「リサとガスパールタウン」は入園無料エリアです。このエリア内にも飲食物販施設があります。 そこから足を延ばすと、富士山世界遺産構成物などの観光地が点在しています。点在しすぎているので、周遊バスなどを利用しないとなかなか行きづらいですね。

• FEX2053
回答No.1

甲府から富士山へは、直通のバスがあります。 http://bus.fujikyu.co.jp/rosen/detail/id/8/#d_h01 御覧の通り、富士山のふもとまでバスで1時間以上かかるほど 距離がありますが、その辺の時間感覚は大丈夫ですか? あと、富士山そのものはバスを降りたら大概どこでも見るコト は出来ますが、見るべき「観光地」はかなり分散してます。 とりあえず、河口湖周辺と限っただけでもこんな感じですが https://www.fujisan.ne.jp/ 車が無いと移動が大変なので、周遊バスを使うのが良いかと 思います。 http://bus.fujikyu.co.jp/rosen/shuyu ちなみに、富士山五合目までのバスは冬場は運休してますし、 富士山は原則として入山禁止です。