• 締切済み

ポートの開放でウィルスが入る?

こんにちは この前音声チャットをしましたができませんでした。原因は相手側のルーターのポート解放をしていなかったのが原因でした。(UPnP機能ですね)というわけで、相手側の親に頼んだそうですが、親は「ウィルスが入る」という理由でポートを開放してくれません。私が思ったのですがウィルスはリンクをクリックしない限りウィルスは入らないと思うのですが(例外もありますが)、皆さんはどう思いますか?よろしくお願いします。

みんなの回答

• kaz-a
回答No.2

こちらのURLに寸分違わぬ投稿があるので、必ずや参考になるはず。特に最初の回答。

参考URL:
http://www.kotaete-net.net/bbs04007.aspx?intDlgMode=1&strQA_Year_ThreadID=Q200497221
yossan1
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! 実は答えてネットの質問も私の質問でした。

• emden
回答No.1

ポートを空けることで、セキュリティレベルが低下して、システムの脆弱性をついたウイルスやワームが入り込みやすくなります。BlasterやSasserなどがいい例です。