F1 KOF 2016 - 3Dゲームとは?

このQ&Aのポイント
  • F1 KOF 2016は、3Dゲームの特徴について解説するゲームです。
  • F1 KOF 2016では、接近戦や銃を使った攻撃が必要なゲーム性があります。
  • KOFXIVでは、2Dと3Dの要素を持ちながら、タイムアタックがメインのモードとなっています。
回答を見る
  • ベストアンサー

F1 KOF 2016 について

3Dと言えば、このゲームで… ダージュ オブ ケルベロス ファイナルファンタジーVII タイトルのケルベロスの挽歌。意味的に結局、エンディングでは、超接近したヴィンセントが敵の攻撃を避けながら銃を使わなければ倒せない。 FPSなのに接近して、しかも半径2mでライフルで倒すみたいなものを作ってしまった。 http://www.youtube.com/watch?v=7HTIbzpxRG8 比較対照的にも、2D格ゲーが3Dになるという事は、相当作りが本格3Dになってるか、本当に気持ちいいい対戦となっているかの2つしかない。 KOF MIAでは、タイムアタックという、F1ゲームのようなスピードクリアがメインのモードだったけど、グランプリのような、何人かでスピードを争ってクリアするという、ルールではなかった為、いくらレギュレーションがF1(タイムアタックでクリア)をメインにしていても、対戦となると普通ということでしか無く、ウリが台無しだったと思う。 今回、KOFXIVという、2Dなのか?3Dなのか、まだ分からないが、 もしも、メインにタイムアタックを持って来れば、対戦でもそれを使えなければ意味がないと思う。 そして、ストーリーは、'94以前の言うなれば、メタルギアは、TPPがタイムライン上の中間にあたり、そういう意味で、草薙京と、八神庵が、出会う切っ掛けである過去のストーリー、過去のキャラみたいな様な、「若い顔」のようなグラフィックだったところだ。 ストーリーはいつ頃になるのか? そこもわからないのだ。 http://catmiimi.com/2015091510

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

で、質問は何でしょうか?ただのまとめブログの宣伝? 潰れたSNKの売りは美しい手打ちドット画だったので、3Dになってしまうと残念です Youtubeで別バージョンのトレーラを発見しました King Of Fighters XIV trailer https://www.youtube.com/watch?v=umRxr00H60c

starchan
質問者

お礼

結構過去のMIっぽい動画も混ざってたのでマッド動画と思ってしまいましたが… 平均顔Duo(顔の合成アプリ) で草薙京の顔を作ってもアレだけ若返った顔になるのか? 全くの別人だと。 そいう声も多い中、ストーリーは中学生時代へと… なんちゃってKOF

starchan
質問者

補足

びっくりポンや! ドット絵の方が3Dが面白いんですよね~~ 本日AOFやってみて、2Dの3D格ゲーの面白さを感じた一瞬でした! 実写に近ければ面白いというのはナンセンスなのかな? オペレーションダークネスみたいに3Dでもアニメ化された絵があったり、見せ方も必要と思う。 でも、2Dの方がいいのは、瞬間的に入力が効くっぽい感覚がKOFの魅力のような気がしてるので、3D作品は、そういう部分でシステム的にはどうなのかなと思います。