• ベストアンサー

中国が日本に攻めてきたことは一切ないのでしょうか?

中国が日本に攻めてきたことは一切ないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#230414
noname#230414
回答No.1

中国は蒙古の支配で、中国は元です、どちらも日本に攻めています。 蒙古が日本の大宰府を攻めてきたときに、伊万里湾鷹島付近で台風で全滅して日本が助かりました、「神風が吹いたと」言われています。 現在も沈没船の調査が行われています、鷹島歴史資料館がありまます。

noneya10
質問者

お礼

中国が日本に攻めてきたこともあるんですね。

その他の回答 (3)

• jess8255
回答No.4

すでに回答が出ていますが、鎌倉幕府の後裔である北条氏執権時代に中国を支配していた元(モンゴル帝国)が日本を二度にわたって侵略しようとした時があります。いずれも神風(台風)が吹いて元の軍は壊滅し、侵略は失敗に終わりました。その時に先兵を務めたのが当時の朝鮮で、対馬に上陸したのちは島民を虐殺した上、200人余りの日本人女性を拉致して朝鮮半島に連れ帰った事実があります。 現在の中国と韓国はこのことで日本に謝罪や賠償をしたことはまったくありません。韓国の朴大統領は「侵略された被害者の恨みは1000年経っても癒されない」とほざきましたが、彼女は日本が被害者だったこの歴史的事実には頬被りをしていますね。800年前だから、でしょうか? あれは韓国ではないし、自分たちには関係がないから、でしょうか?  中国は「あれは中国ではなく、モンゴル人だ」とトボケるのでしょうかね? モンゴル人は内陸民族ですから、東シナ海と日本海を渡って日本に来る航海術など知りません。あの元の軍隊はほとんど漢民族ですよ。中国人そのものです。

noneya10
質問者

お礼

元の時代に二度、攻めてきてるんですね。

回答No.3

今現在でも攻めてきています。 国民の不満の矛先をかわす為に、国策として反日政策を敷いています。 竹島・奄美・沖縄・・・ 虎視眈眈と狙っています。 太平洋上へ出る突破口がこのラインだからです。

noneya10
質問者

お礼

日本の領土も狙われてるんですね。

• SPROCKETER
回答No.2

中国が日本を攻めたことが無いとか、支配したことがないというのは、歴史の改竄によって作られた捏造でしょう。中国が漢の時代に作られた日本文化がほとんど漢の真似だったのが、それを物語っています。政治・経済・社会・文字まで漢の模倣だったわけで、今でも漢字が使われているほどです。  当時の中国は紙の発明と漢字という文字文化による情報革命で繁栄していた国で、文字が無かった日本は中国の情報革命を受け入れるしか無かったわけで、和紙が作られるようになったのも、この頃からだろうと思われます。  今で言うならば、パソコン、インターネット、コンピュータプログラムを受け入れたようなもので、歴史は繰り返すと言いますが、今は中国が情報革命の影響を受けて大きく変貌しています。  中国と日本は歴史的に関係が深かったわけで、古代にも戦争があった遺跡が出て来るほどで、攻められた歴史が無いはずがありません。むしろ、中国が無ければ日本も無かったと言って良いほど、文化的な影響を強く受けている国です。

noneya10
質問者

お礼

あるということですね。