• 締切済み

Edge ニュースフィードが表示されない

お世話になります。 Windows8.1からWindows10にアップデートしました。 Edgeを起動すると、「次はどこへ?」と検索ボックスは表示されるのですが、その下にニュースフィードが表示されません。 解決策をご存知の方、ご教授願います。 どうぞよろしくお願いいたします。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

みんなの回答

noname#210947
noname#210947
回答No.4

windows10のメニューからMicrosoft Edgeを起動してニュースフィードが表示をされない場合には、画面の右上にあるアイコン(…)をクリックして設定を開きます。 新しいタブを開いた時に表示するページから、トップサイトを選択します。 この操作方法によるPCを再起動する必要はありません。

noname#250443
質問者

お礼

このたびは情報をご提供くださり、誠にありがとうございました。

質問者

補足

ありがとうございます。 ご教授いただいた方法でも解決しませんでした。 しかしながら、恐れ入りますが解決いたしました。 原因はRAMディスクを作成し、IEの一時ファイルをRAMディスク上に置く設定をしていたこと原因でした。つまり、環境変数が変更されたことが原因だったようです。 IEの一時ファイルをRAMディスクに置かない設定にしたところ、ニュースフィードもMSNのサイトも正常に表示されるようになりました。 masterpce様、他の皆様、いろいろとご教授いただき誠にありがとうございました。

noname#210819
noname#210819
回答No.3

windows10で新しいブラウザEdgeを起動した時に、右上にあるアイコン(…)をクリック。 次に、新しいウィンドウをクリックします。 検索キーワードの下側にニュースフィードが表示をされます。 いまニュースフィードが表示をされないのは、新しいInPrivateウィンドウになっている状態です。 これを回避するには、新しいウィンドウを選択すれば良いだけです。 添付画像の赤で囲まれた部分をクリック、新しいウィンドウ

質問者

お礼

恐れ入りますが解決いたしました。 原因はRAMディスクを作成し、IEの一時ファイルをRAMディスク上に置く設定をしていたこと原因でした。つまり、環境変数が変更されたことが原因だったようです。 IEの一時ファイルをRAMディスクに置かない設定にしたところ、ニュースフィードもMSNのサイトも正常に表示されるようになりました。 いろいろとご教授いただき誠にありがとうございました。

質問者

補足

ありがとうございます。 InPrivateウィンドウにはなっていません。 念のためご教授いただいた方法を試しましたが改善しませんでした。

• narashingo
回答No.2

A.No1です。 >改善しませんでした。 そうですか。 他にも、結構不具合というか、未完成的なことがネット上でも出ていますから、まだ、そんなものかも知れないですよ。 他のブラウザのアドオンも使えるような話もあったですが、その機能もまだ実装できていないようですし・・。 http://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/apps_windows_10-msedge/edge%E3%81%AE%E8%A1%A8%E7%A4%BA%E4%BD%8D%E7%BD%AE/0e63cf14-bad9-4ad2-980e-1c744435790e IE11をメインにされたらいかがですか。 ([Win10] Microsoft EdgeではなくInternet Explorer 11(IE11)を使う ) http://gadget.xinroom.net/win10-ie11/

質問者

お礼

恐れ入りますが解決いたしました。 原因はRAMディスクを作成し、IEの一時ファイルをRAMディスク上に置く設定をしていたこと原因でした。つまり、環境変数が変更されたことが原因だったようです。 IEの一時ファイルをRAMディスクに置かない設定にしたところ、ニュースフィードもMSNのサイトも正常に表示されるようになりました。 いろいろとご教授いただき誠にありがとうございました。

• narashingo
回答No.1

ニュースフィードの表示を消す方法がありますが、逆の設定ができますか? (Microosft Edgeのスタートページからニュース表示を消す) http://www.ipentec.com/document/document.aspx?page=windows-windows-10-hide-news-link-in-microsoft-edge

質問者

お礼

質問者

補足

ありがとうございます。 逆の操作を行なってみたのですが、改善しませんでした。