• 締切済み

下の歯 ズレ(?)

僕は噛み合わせが悪く、下の歯を見てみるとどこかズレていることに気がつきました。中央から左3番目と右3番目の位置が、片方は奥に引っ込んでいすが片方はそのまま前の方にあり、(おそらく2番目の歯の位置の違いから?)左右非対称になっているように思われます。 この場合は矯正などで治せるのでしょうか?上の歯も多少デコボコや八重歯気味なので、この際してしまおうかと思ってるのですが…。

みんなの回答

回答No.2

歯科医です。 いわれていること理解できましたが、このような歯ならびは時折みかけます。 あくまで上下の噛み合わせとの兼ね合いもありますのこの写真のみで判断は出来ません。 矯正相談は無料でされている先生も多いので、受診することお勧めします。 断ってもいいですし、出来れば複数の先生に相談することお勧めします。 検査は、相談し納得した先生のところでお受けください。

• chiychiy
回答No.1

こんにちは 出来れば歯医者でレントゲンを撮って診て貰った方がいいと思います。 これだけだと、治せるとも何とも言えません。 治すことによって他に障害が出たり、 また簡単でない場合もありますから。 (綺麗な歯なので大丈夫だとは思いますが・・・) ご参考になれば幸いです。