• ベストアンサー

iPhone6Sの日本と中国の価格差

iPhone6Sの購入価格を 日本と中国で比較したいのですが、 apple store onlineで確認すると、 例 iPhone6S 16GB 日本 : 税込み 93,744円 中国 : RMB5288 →約100,029円 と円に直して考え、日本で注文した方が 安いと単純に考えていいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#212058
noname#212058
回答No.1

日本国内で使うのでしょうか? 中国で使うのでしょうか? それによって現物以外にかかる諸経費(運搬や輸出入にかかわる経費など)が変わってくるかと思います。単に販売価格だけを比べるのは早計かと。

pr-1
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 中国に行く機会がありまして、 中国で購入した方が安ければ中国で買おうと、 単純に考えていました。

その他の回答 (2)

• te2kun
回答No.3

海外からなら、送料と関税がかかる場合がありますよ あと、海外からの通貨なら、さらにクレジットカードの手数料も発生します 反日国家や独裁者や独裁している政党がいるような国だと、何か都合が悪ければすぐにいちゃもんをつけて遅延させるから当てにならない。 考えるとしても、アメリカ本国での価格を参考にして考える方がよいでしょう。 $649*120.6(為替レート)*1.63%(VISA手数料)+送料+関税 を考慮して、安いか高いでしょう

pr-1
質問者

お礼

ありがとうございます。

• rav4rav4
回答No.2

中国から買うのですか・・?。あんな品質管理の出来ていない後進国から買うのは危険かも。それに値段も高いし・・。docomoの店頭に並んで正規品を買ったほうが賢明。