• ベストアンサー

指の神経を切りました。治らないのでしょうか?

yuki-desuの回答

回答No.4

アドバイス等、全くできない一般人ですが、私も(半年前に追突事故に巻き込まれて以来)手足の痛みで、苦しんでおります。私の場合は子育て中の専業主婦ですが、左手が思うように動かないので、子供の面倒も満足にみてやれず、家族や親戚にまで迷惑をかけております。ですので、数日前に拝読した、konitaさんの「生きていける気がしない」と言う気持ちが、他人事に思えなくて、ついこんなでしゃばった真似をして申し訳ありません。医者の態度も、同じような経験をしております。「骨が折れたわけじゃなし、全く動かないわけじゃないでしょ」と。(慰謝料目当てのように言われたこともあります)もう一人子供を希望していたのと、近いうちに好きなフラワー講師として活躍したいと考えていましたが、両方断念する事になりました。まして、手先の器用さが必要な専門職についていらっしゃるkonitaさんのお気持ちは、察するに余りあります。今後は他の方のアドバイス通り、リハビリと再手術をやられる事と思いますが、積極的に治療をして下さる医者がみつかるといいですね。役にたてるかどうかわかりませんが、私の場合切ったわけではありませんが(左人差し指がちょうどkotoniさんと同じように、左半分の感覚がなく、触れるとビーンと痺れるような感じ)、薬局の店員に勧められた市販薬「セイムビタンゴールド」富士薬品 カプセル 1980円を飲んでから感覚が次第に戻っている気がします。ビタミン剤ですが、末梢神経の修復に効果的なものを集めた薬のようです。お勧めできるほどの立場ではありませんが、konitaさんの指がよくなるよう、明るい気持ちを取り戻せるよう、祈っております。お互い頑張りましょうね。

kotoni
質問者

お礼

yuki-desuさん、本当に大変でしたね…。つらくて悲しいのとっても分かります。 もっとひどいケガや病気で苦しんでいる人がいることは分かってるけど… 困っているから病院に来たのに…と思いました。 甘えるな大したことじゃないんだと、自分に言い聞かせてみても 勝手に五体満足で生きていくつもりでいたから、やっぱり負けてしまいそうになります。 yuki-desuさんのお気持ちとてもとても嬉しかったです。 私も祈ってます。頑張りましょう。^^ 薬の情報ありがとうございました。薬局に行ってきます!