• ベストアンサー

画像保存する事が怖い

彼と付き合っているのですが、 私が寝てる間にblue toothで画像を全部とられ友達みんなといたけれどもその中で仲良い男友達と2ショットでとった写真を画像保存してた為、問い詰められ怒られた事があります。 そこから画像保存するのが怖くなりました。(どんな写真でも) 私は携帯に疎いのでわかりませんが、 何か画像保存するたんびにこれも彼にデータ奪われてるのかなと考えてしまいます。 blue toothは近くにいなければ画像奪えないですよね?また離れてても奪われてるんじゃないかと、とても怖いです。 他に設定で奪う方法や、アプリはあるのでしょうか。 怖いので教えて下さい。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yoruaru-q
回答No.3

彼氏さんは、寝てる間にblue toothをOFFからONにするという操作をしたのかなと思いました。 やばそうな写真は撮影したら写メでPCに送ったあと、メール送信履歴と写真を保管しているフォルダの両方から消せばいいのかもしれません。

roohn
質問者

お礼

回答ありがとうございました!

その他の回答 (2)

回答No.2

携帯そのものにパスワードをかけて、 設定などをいじれないようにするべきだとは思います。 付き合っているとはいえても、 それ自体が、「他人」なわけですし! プライベートはあってもいいかと! ただ、その相手が、情報を抜き出すような、相手なら、 それ以前の問題を考えるべきなのかもしれませんが。 そこから先は、貴方たちの問題なので、誰も口は出せません。

• Safe_Mode
回答No.1

BluetoothをOFFにしておけばいいだけのことではないですか?