• 締切済み

eden*というゲームを購入しようと思うのですが・

最近、eden*というノベルゲームを購入しようと思っています。 そこで、日本語体験版をダウンロードしてみたのですが、起動時は画面が真っ白で、 どこに何が有るかわかりません。 試しにsteamで販売されている英語版の体験版をダウンロードしましたが、 こちらは正常に動作しました。 日本語版の方は、画面上で右クリックするとメニューが出てくるので、もしやと思い、 英語版でnewgameと書いてあったところをクリックすると、一応ゲームが始まったのですが、 画像、文字がバグっていてまともにプレイできません。 その後、ビデオカードが応答しなくなり、画面が真っ暗になるという症状も出ています。 どうすればまともにプレイできるでしょうか? PCスペックは、 OS windous7 CPU Intel[R]Core[TM]i5-3470 CPU @3.20GHz 3.60GHz RAM 8.00GB グラボ ELSA GTX750Ti 2GB HDD 1TB 参考に画像を載せておきます。

みんなの回答

• kunuso
回答No.3

>オンボード、ということは、一度ELSAのグラフィックボードを抜いて動作確認をしてみては、ということでしょうか? YES。 ちなみに、 こちらの環境(Win7 Pro x64 / C2Q Q9550)では問題なく動作したので、体験版自体は正常だと思われる。

• kunuso
回答No.2

インストールしてある他のソフトや設定などが影響していることもあるから、一度プレーンな環境で出来るか試してみた方が良い。 7 ProならXPモード使えるから、そっちで試してみるのも手段の一つ。 あとは、オンボード(グラボ)でも出来るならそれも試してみる。

skyclaudia
質問者

補足

残念ながら、当方のOSはホームプレミアムなため、XPモードは使えませんでした。 オンボード、ということは、一度ELSAのグラフィックボードを抜いて動作確認をしてみては、ということでしょうか?

• Eureka_
回答No.1

ダウンロードに失敗してるのでは?

skyclaudia
質問者

補足

もう一度ダウンロードしてみましたが、特に変わりありませんでした。