• ベストアンサー

自動お礼アプリあったら使う?

このサイトで 勝手に回答の文章から読み取ってそれに合うお礼を自動で書いてくれるアプリです それが蔓延したらこのサイトの利用者数減りそうですね

noname#210381
noname#210381

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.10

むしろ、自分が回答した質問者様に使って欲しい時はありますね。 正直、一生懸命考えて回答して、お礼がつかないと結構へこむので、使ってるのがばれないランダム性のある文章のお礼を投稿してくれれば、実際にお礼は投稿されてなくても、凹まないので(笑)

その他の回答 (11)

noname#246945
noname#246945
回答No.12

こんにちは。 使いませんね、ましてコピペのお礼も嫌ですし。 回答は全て違いますし、自分の言葉で伝えるのがお礼だと私は思っていますので。

回答No.11

使わない オークションの取引評価の定型文も苦手 ま、それなりの奴にはいいかもしれませんね 「丁寧な対応をされる方には丁寧に」「そうでない奴はそれなりに」です

  • peco0905
  • ベストアンサー率7% (10/134)
回答No.9

使わないかなと思います。 本当に困っていることに回答頂いて、すごい助かったわけですから、 心をこめてお礼を考えて送りたいと思うからです。

noname#211715
noname#211715
回答No.8

zxzzさん、こんばんは(*^-^*) たくさん回答がついちゃうとお礼を書くのは大変ですね。 それと、そのアプリのほうがきっと私より上手なお礼をすると思います(^▽^;) でもでも私は使わないです。 zxzzさんとのお話しはとっても楽しかったですし(*´▽`*) ああいうワクワクが経験できなくなりますね♪

noname#210381
質問者

お礼

そうですよね 人とのつながりですから 自動で入れるなんてとんでもない話ですよね 回答ありがとうございました

  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.7

すごく忙しいときは、たまに使うかもしれませんね。

回答No.6

そういうのは失礼だと思うので、あんまり使う気にはなれないですねえ

noname#211437
noname#211437
回答No.5

>勝手に回答の文章から読み取ってそれに合う >お礼を自動で書いてくれるアプリです お礼率が極端に悪く、お礼をしない質問者が多いと思うので、 ある程度の需要はありそうな気がします。 >それが蔓延したらこのサイトの利用者数減りそうですね 逆に増えると思います。 お礼を書くのがめんどくさいと思っているユーザー達もいますので。

回答No.4

自動的にお礼を・・・。 ありがとうございます。の一部ぐらいが挿入されてる機能だったらほしいです。あとで一言つけたすぐらいがいいかな。

  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.3

スマホだったらいいんじゃないですかね。 お礼もらっても、「ありがとうございました」一言が多いからもうあんまり見てないです。 まあコミュニケーションを取るような掲示板とは違うからそれでいいと思います。 それで解決したかどうかだけわかればいいですね。

  • 8shi8
  • ベストアンサー率32% (90/274)
回答No.2

別にお礼がもらいたくて回答を行っているわけではないので使わないと思います。 質問者の為になればと思って回答しています。

関連するQ&A

  • このアプリで、お礼をしたい時

    このアプリで、お礼をしたい時 このアプリでお礼をしたいときってどうしたら、お礼ができますか? やはり、一度サイトに飛んでから 自分の質問のところへいって、 お礼をするしか方法はないのでしょうか?

  • お礼率100%なのに、回答受付数>お礼数 の理由

    お礼率100%なのに、回答受付数>お礼数 の理由 こちらのサイトを利用させていただき、感謝しておりますが、 1点疑問があります。 「お礼率」は100%なのに、「回答受付数」より「お礼数」の方が数が少ないです。 なぜこんなことになっているのでしょうか? お礼をする前に回答が削除されてしまったのでしょうか?

  • アプリからです。回答にお礼がありましたがどうやって

    アプリからです。回答にお礼がありましたがどうやって読むんですか?。

  • お礼率について

    こんにちは。いつも楽しく利用させてもらっています。 マイページにあるお礼率について質問させてください。 私のページにあるお礼率は、81%です。 回答くださった方々には、全員に対してお礼を書いています。 なのに、この数字はどういうことなのでしょうか。 締め切るときに、ベストアンサーを決めず締め切っているからでしょうか。 解決策につながるような回答があったときには、 ベストアンサーを付けています。 解決しそうにない時には、ベストアンサーは付けていません。 【このサイトの説明から】 お礼率:全お礼数÷自分の質問に対する回答数×100(%)

  • お礼が追いつかない 苦しい

    困っていて、相談する相手もいなくて、こちらのサイト利用させていただいてもらっています 主人のことをよく相談しているのですが、親身に回答してくださる方へのお礼が追いつかなくて したいのにできなくなってきてしまいました 質問投稿する前にお礼をすればいいと思う方も多いと思いますが 適当なお礼だと申し訳なくて、時間がかかってしまいます このサイト回答がみづらいんです。 ページを印刷して読んでいて お礼するのも、どれに何をというのが混乱してしまって 遅くなってしまいます 私のような質問者に対して、回答者のみなさまは やはり怒ってしまわれますでしょうか?

  • iPhoneアプリから回答にお礼はできますか??

    iPhoneアプリから回答にお礼はできますか?? やり方がわからず困ってますT^T

  • なぜお礼の数が極端に少ないの?

    OKwaveでサイト向かって右の統計を参考にすると利用者のかたがたは、大体3-4問の回答・3問程度の質問をしていらっしゃるようです。(根が単純なのですみません。) 統計上のことですが、 質問1 質問・回答数で削除された項目は、カウントされているのでしょうか? あと 質問2 お礼の数が極端に少ないのですが、御礼をしないのが普通なのでしょうか? 初心者なのでよろしくお願いします。

  • お礼が言いたいのですが

    この「教えてgoo」にいつもお世話になっているものです。 先日もパソコンの事でとても素晴らしい回答を頂きました。 それは本当に自分にとって嬉しく、ありがたく、回答を締め切って お礼の文章を書きポイントも付けさせて頂いたのですが 本当に回答をくれた方にそれだけでは済まないような気持ちが あります。そして思ったのですが、この後、もっと感謝の気持ちを 伝えたい、もう1度お礼を丁寧に言いたい、ということなんです。 メールアドレスも分らないので、それは叶わぬ希望なのでしょうか。 ほんとに会ってお礼を言いたいほどなんです・・ そんな事は余計だと言う方もいらっしゃるでしょうが何かこの私の 気持ちを伝えるいい方法はないものでしょうか? ありましたら是非にお教え下さい。勝手な考えですみません・・  

  • 最近お礼がない又は遅い、と感じています。

    最近お礼がない又は遅い、と感じています。 こんばんは。 質問数130回答数180、男です。 5/19より5件の回答を投稿しております。 いまだ一つのお礼もありません。もちろん締め切りもありません。 お礼がほしくて投稿しているわけでもありませんが、 で、お礼はしなければならいない、ルールもないと思いますが。 でも回答した側の気持ちとして質問者の反応は知りたいものです。 的は得ていただろうか? おせっかいになっていなかったかな? 好感もたれたかな? とか あっ、私はお礼率97%です。 これはないだろう、と言う回答の時とあと同じ回答がだぶった時にしませんでした。 私の回答は普通の回答です。 質問文もよく読んでいるつもりですし質問者をバカにするような内容はありません。 (早とちり、小馬鹿にしたぐらいはあったかも知れません) 最近 特にこの5月後半に感じてしまいました。 あっと、愚痴っぽくなりました。で、質問はなーに、 なんて言われそうですが。 質問です。 質問者が回答に対し、いい、悪い、おせっかい、など如何様に反応するのは勝手ですが 最低でも、回答を読んだのか、読んでないのか(無視か)などが解るような他のサイトは有りますか? (アウトルックのメールに確かそんな機能があったか?) でお礼が投稿されない質疑応答とは下記の内いずれに当てはまりますか? 1.質問者が忙しくてそれどころじゃない。 2.回答がまったくなっていない。 3.忘れちゃった。 4.最初から興味のない質問だった。 5.お礼をするつもりがない。 以上 宜しくお願い致します。

  • お礼が出来ない

    質問は出来るのに、お礼の投稿が出来ないという状態が続いています。 これは、回答者側がお礼をブロックしているのですか?それとも、管理人側がお礼を出来ないよう何か小細工をしたのでしょうか? 私はこのサイトを利用するようになり長いですが、このような状態が続くと不便で仕方ありません。どうすればよいのか対応を教えて下さい。