• 締切済み

インドのチェンナイ空港とマハバリプラム」の件。

ebichu-kouの回答

回答No.1

何年か前のお正月、チェンナイからマハーバリプラムへ行き、3日ほど滞在しました。 ご質問につき、自分の経験上からわかる点だけ… >シティバンクカードは利用できるか http://mixi.jp/view_bbs.pl?comm_id=325791&id=36530741 ↑ こちらの、[10] に記載がありました。 国際キャッシュカードの使えるATM ( PULSとか Cirrus マークは見ました ) は、私も見つけて使いましたが、空港の国際線ターミナルを出て確か左方向へ ( 空港の建物は横に長い ) 、スーツケース引き引き、エラく歩いた記憶があります。 (4) 「マーマッラヘリテージ」に泊りました。お勧めです。 http://www.tripadvisor.jp/Hotel_Review-g1162480-d477868-Reviews-Hotel_Mamalla_Heritage-Mahabalipuram_Tamil_Nadu.html サービスは全般的にとろいけど、従業員の人はみんな感じよくて何か頼めば親切にやってくれました。 施設は全体的に古びていて、部屋の窓ガラスの外側なんかは拭いてなさそう。でも部屋の中は問題ないレベル。 レストランは昼は1Fの奥、夜は屋上でやっていますけど、どっちも美味しかったです。 夜はほぼ、屋上、星の下でごはん食べてました。タンドリーチキンおすすめ。食べたらすぐ自分の部屋に戻って横になれます。 エアコンあり。小さな冷蔵庫があったので飲み物を冷たいままキープできて助かりました。 シャワーも、日中はお湯が出ないとか聞いていたのですが、シャワールームで洗濯してたらお湯が出たので、本当のところは謎(笑) ただし朝ご飯はしょぼいです。まあこのへんは、お値段がお値段なので勘弁してやって下さい。 それと、場所がちょうど町のまんなかくらいにあるので、移動しやすいです。 海岸寺院もアルジュナの苦行も、歩いて行けます。 クリシュナのバターボールなんか毎日見に行きました。年甲斐もなく、下に座ってみたりして。 「5つのラタ」は私は行きませんでしたが、徒歩圏内かな? また、私は、チェンナイ空港へ迎えと、チェンナイ街中への送り両方をホテルに頼みました。有料ですけど絶対楽です。

toshiona12
質問者

補足

ご回答をありがとうございます。 追加で質問をさせて下さい。 3日ほどの滞在とのことですが、マハバリプラムで2泊されたのでしょうか? マハバリプラムの観光は歩きですか? ちなみにチェンナイ空港からの送迎の予約方法と運賃を教えて下さい。 また、何かアドバイスあればお願いします。