• ベストアンサー

エクセルで統一のデータを後から追加するには?

お世話になります。 エクセルである数字のデータに対して、どのセルの数字の頭にも同じ数字を一括で追加する方法はありますでしょうか? 今、作業中で結構な量のデータ入力があるので、すぐに教えてくれましたら本当に助かります。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • papayuka
回答No.2

データの例を出された方が良いです。 例えば、 1 2 3 を 10001 10002 10003 にしたいなら、適当なセルに 10000 を入力しておきコピー、その後、該当範囲のセルを選択してから形式を選択して貼り付けで、「加算」貼り付けすればそうなります。

ban1970
質問者

お礼

この方法が簡単そうです。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

数字を追加するセルを指定し [書式]の[表示形式]で、「分類」を「ユーザー定義」を選んで、種類のところに例えば「555」を追加するのならば、「555#,##0」という具合に、「#,##0」の左に数字を入力する。これで[OK]をクリック。 こんな感じ?

ban1970
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございました。

• alarm_set
回答No.3

A1に追加したい数値、B列に元データがあると仮定すると、C1のセルに =$A$1*10^LEN(B1)+B1 として下にコピーすれば、C列に追加後のデータが入ります。 B列にマイナスの数値が入っている場合は使えませんけれども。

ban1970
質問者

お礼

初心者なので、こんな感じのを見たら「うわ」って思ってしまします。でもこれから勉強しますので、どうもありがとうございました。

回答No.1

書式設定で追加する文字を設定すればいいのでは?

ban1970
質問者

お礼

時間がないので、違う方の方法でします。でも今度時間あるときに試してみます。ありがとうございました。