• ベストアンサー

締め切りをせず同じ質問をする方の気持ち

seguidorの回答

• seguidor
回答No.1

質問を検索すると、新着順になりますからね。古いものになればなるほど、回答はつきづらくなります。 それで、納得のいく回答が得られなかったり、そもそも回答がつかなかったりした場合に、もう一度上の方に出てくるように数回にわたって質問するのでしょう。 せめて前の質問は消すか、締め切るかするのがマナーだとは思います。 新しく質問するにしても聞き方を変えるか何かしないと同じ結果になる可能性は高いですよね。

noname#209773
質問者

お礼

案外、同じページに投稿されています。 以前はこのようなことは気になりませんでしたが、おしゃるように思い通りの回答が得られないのな ら、締め切るべきですよね。 結果、回答したものが質問ごと削除されてしまいます。 ここ、最近、数回あります。