• ベストアンサー

北海道旅行予算の相場について

私はこの夏に友人と北海道に行くことになりました。 8月、名古屋からフリープラン(レンタカーなし)3泊4日の美瑛・富良野あたりで、できれば予算を5万前後で行きたいと思っているのですが、なかなか難しいのでしょうか? 今のところ、6万ちょっとのプランしか見つかっていないのですが、これは高いほうなのでしょうか、安いほうなのでしょうか? 自分自身も初めてで、身近にいったことのある人もいないので、ぜひ、皆さんのアドバイスを参考にさせていただけませんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

8月は北海道観光シーズンとなりますので6万ちょっとのプランでも激安ですね、8月は5万では通常航空券代も出ません。シーズンオフの11月以降でしたら3泊4日の美瑛・富良野 5万でも、かなり余裕になります。

yuna0610
質問者

お礼

お礼が遅れてしまって申し訳ありません。 大体どのくらいするのかさえ、よく分かっていなかったので大変参考になりました。(結局6万弱で申し込みました) アドバイス、本当にありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.1

北海道は本土より宿が安い! 一泊二食6千円台は結構すんなり見つかります 問題は交通手段です

yuna0610
質問者

お礼

なるほど…始めから自分で計画していくという手もありでしたね。 今回は初の北海道旅行なのと、もう時期が時期なので全て個人での旅行は諦めましたが、次回からぜひ参考にさせていただきます! ありがとうございました!