• 締切済み

湘南、逗子に住みたい。

湘南、逗子って、どんなところかなあ

noname#208600
noname#208600

みんなの回答

  • teresuta
  • ベストアンサー率16% (11/66)
回答No.2

海岸沿いは海の見えるオシャレなレストランやカフェがたくさんあって、でも都会じゃなく緑いっぱいの素敵なところです。 夏は車は渋滞するので自転車などがいいかもしれませんね~。

回答No.1

海岸寄りの物件は異常に家賃が高く、数も少ないです。 狙い目は、海岸より徒歩20~30分山側。 夏場の交通渋滞は尋常ではなく、観光客で街のいたるところがごった返し、落ち着いて食事も出来ません。

noname#208600
質問者

補足

やっぱり海岸寄りは人気なんですね。私も海岸よりがいいんです(笑)関西に住んでいますが、ネットで物件を探していますが、確かに海岸寄りは少ないです。ありがとうございました☆

関連するQ&A

  • 逗子から恵比寿へ行く時刻表

    逗子から恵比寿へ行く時刻表 くだりの恵比寿から逗子は、湘南新宿ラインの時刻表が見つかったのですが のぼりの逗子発、恵比寿方向の湘南新宿ラインが見つからず、 どうしても横須賀線の時刻表しか見つかりません。 掲載されているサイトなど、ご存知であれば教えていただけますでしょうか? よろしくお願いします。

  • 神奈川(湘南、逗子、三浦、横須賀)で海辺に隣接して、

    神奈川(湘南、逗子、三浦、横須賀)で海辺に隣接して、 車を止めれて、海を眺めれる良いスポットを探しております。 ビーチ(駐車場)でも穴場スポットでも良いので、良い思いでのある方教えてくださいませ。

  • 逗子葉山の石原裕次郎灯台と森戸神社も、湘南の観光名

    逗子葉山の石原裕次郎灯台と森戸神社も、湘南の観光名所のうちの一つですよね。

  • 車で、前橋⇒逗子の湘南国際村

    来週、前橋から逗子(葉山?)の湘南国際村へ行くことになりました。 車で行きたいと思っているのですが、経路を検索したところ サイトによって ・関越道⇒外環道⇒首都高⇒横浜新道⇒保土ヶ谷バイパス⇒横浜横須賀道路 ・関越道⇒環八⇒第3京浜⇒横浜新道(以下同上) の2通りの結果が出ました。 首都高も環八も渋滞が酷いと聞くのですが 最短で行くのにはどちらのルートで行けばよいでしょうか? また、他にも最短で行けるルートがあれば教えて下さればと思います。

  • 湘南新宿ライン

    土曜日に鎌倉から宇都宮に湘南新宿ラインにて乗車します。夕方4時頃に逗子始発に乗車します。グリーン車に乗車したいのですが激混みですか? あと、やはり始発の逗子からじゃないと無理でしょうか?

  • 逗子の海水浴場ではロングボードとボディボードは出来ますか?

    湘南方面への移住を考えています 逗子の海では、ロングボードはボディボードは 出来ますか? 教えて下さい

  • 逗子近辺に詳しい方

    私は現在、京都住まいです。大病をしたり、離婚したり不幸つづきで、精神疾患があります。京都という土地柄もあるかもしれません。人が排他的で冷たく、人間も怖くなり。どこか誰も私の事を知らない遠くへ引っ越したい。何故、逗子なのか。まず、海の近くに住みたい。前に杉田かおるさんが、離婚や色々あったとき、海の近くに住んだら癒されたといっていた。あと、関東でも都会から少し離れているので人があたたかいのではないか?という勝手な想像。東京に近い、近いといっても電車で一時間くらいでしょうが。東京なら、大きな病院も沢山ある。通える範囲で。あと、湘南という地域に憧れている。テレビで江の電や海の近くなどをみて癒される風景だった。逗子は、比較的、年配の人が多くすんでる、落ち着いた町とのこと。治安も悪くないだろう。以上の事が理由です。逗子近辺の方。逗子は住みやすいですか?人は、どうですか?なんでもいいので情報下さい。45才女

  • 逗子海岸行くのですが...

    逗子海岸へ行くんですけど 1、王子から逗子行くまで JRで行けますよね? 2、友達が逗子駅で 都区内パス買うらしいのですが 逗子駅に都区内パスは ありますか? 3、逗子海岸あたりは やっぱお店とかないですか? 教えてください ちなみに中3です

  • 夏の湘南・鎌倉の楽しみ方

    友人に湘南・鎌倉辺りをを案内することになってしまいました。 私自身はわりと湘南・鎌倉に近い所に住んでおり、たまにご飯を食べに行ったりはするのですが、正直、人に案内できるほど詳しくはありません。 それに真夏に鎌倉を散策した記憶はあまりないような・・・。 そこで、夏でも楽しく過ごせるスポット・散策ルートなどを教えていただきたいのです。 遊びに行くのは日中です。 “湘南・鎌倉”と書きましたが、逗子・葉山・鎌倉・江ノ島の辺りで楽しめたらな~と思います。 ちなみに海水浴はしません。 友人は20代・男性です。 なにか素敵な案を、お願いします!

  • 逗子駅と逗子海岸について

    こんにちは(^O^) 回答よろしくお願いしますm(_ _)m 逗子駅のロッカーの料金はいくらですか? それと 逗子海岸の海の家のロッカーは500円らしいのですが 何回も開け閉めはできるのでしょうか? ご存知でしたら回答よろしくお願いします