• ベストアンサー

男でワキ毛を永久脱毛しました。どう思いますか?

ずっと前からワキ毛が煩わしいと思ってたので、永久脱毛しました。 自分的には清潔感もあり満足してます。

noname#224802
noname#224802

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • manmanmann
回答No.6

良いとおもいますよ。 腋毛は処理したほうがいいですよ。不清潔ですからね。

その他の回答 (6)

回答No.7

いいと思います。 外国の方は、下の毛も処理してますから、 私も、VIO含め全身脱毛しているのですが、清潔感を感じています。 女性の意見としてですが、ワキ毛のない男性をみても変だななんて思いません。 話しはちょっと剃れますが、宗教によっては男でもワキはしっかりムダ毛処理しないといけないですからね。

回答No.5

よかったですね。それが費用対効果というものです。 私も夏ボディスーツ着て潜る仕事するときは、全身頭髪とまつげと眉毛以外溶かしますから 良いのではないですか?裸で生活するわけでもなく薄い皮膚を守るとあっても 剃っても困ることはない毛ですから イギリスとアメリカでは玉の毛まで除毛する派もいますので 体毛ボーボーはナチュラリズムというそうですけどね。SEXの相手にされないそうですわ。

• satouenn
回答No.4

前にテレビでフランスの男性は腋毛も剃ると言っていたので、そちらの文化に賛同した方なんだな、と思います。

• eroero4649
回答No.3

ヨーロッパでは、男性も腋毛を剃るのが普通なんですってね。陰毛も剃る人も多いとか。 サッカーの香川選手も、腋も陰毛もツルッツルらしいですよ。

回答No.2

男にはある程度は体毛があってほしいものです。 まあ背中やおなかの全面が驚異的毛むくじゃらだと困りますが、、。 でも女よりツルツルだと、ちょっといやかなぁ。 脇はあってもいい場所なんですけどね。

• lions-123
回答No.1

>男でワキ毛を永久脱毛しました。どう思いますか?     ↓ 個人の自由であり、特にお付き合いをしたり知人友人でも無い限り無関心です。 強いて言えば人によっては・・・ 肯定的な意見:身だしなみ(オシャレ)に拘る人なんだなぁ~ 否定的な意見:外観や細かいことに気を遣うより内面が肝心だ~ というような感じで、所詮は他人、その人の人柄・見識・好感度次第で印象も変わるのでは?