• ベストアンサー

DRV8830使い方

何方かDRV8830を使ってモーターの制御をしいのですが、DC3V,0.8A のモーターの回転制御をしたいのですが出来る場合のパーツの定格や回路を教えて下さいませんか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koujikuu
回答No.2

No.1補足 接続図の左上でしょうか?、DRV8830は I2C 制御のモータードライバなので、I2Cコマンドを出すマイコンが必要です スイッチ又はポート出力のみでモータを制御する場合 DRV8832 (MAX 1A) 等になります。 参考 http://akizukidenshi.com/catalog/g/gK-06497/

ryu4496
質問者

お礼

良く解りました、細かいことまで有り難う御座いました。

その他の回答 (1)

• koujikuu
回答No.1

モーターは始動時に定格の数倍の電流が必要で、負荷によって消費電流が変わります 定格1AのDRV8830では、余裕がありません 回路,は秋月のキットが参考になります http://akizukidenshi.com/catalog/g/gK-06489/

ryu4496
質問者

お礼

解りました、有り難う御座います。秋月の回路で左上に有るのは何ですか(ど素人ですいません)教えて下さい。