• 締切済み

携帯に写真を残したい。

いまiPhone5sを使っています。 容量は情報を見る限り26.7GBらしく曲4、ビデオ97、写真984、App36で使用可能が7.9GBです。 ほんまは写真やムービーもっとあるのですが容量が足りないのでパソコンに移してます。でもパソコンは滅多に使わないし、携帯に写真やムービーを残して暇なときに見直したいです。なんか名前忘れましたけど写真管理のアプリは知ってるんですが容量追加するのにお金がいったはずです。そろそろ携帯変えようかなと思ってるんですがスマホの方がええんじゃないかと考えています。microSDの容量をでかいの買えば写真とかいっぱい入るし、でもそーなったらさっき言ってたアプリで容量拡大しても結局お金かかるんで一緒じゃないかと思ってます。 今パソコンの中に入ってる写真は7813くらいでムービーは81くらいです。まぁ考えてみればこれほどの数携帯に残せないですよね笑 でもまぁそこまでいかなくとももっと携帯の中に保存したいです。 アドバイス?おねがいします。

みんなの回答

回答No.4

iPhoneユーザーだと、心理的に使いにくいかもしれませんが、もし、解像度を圧縮されてもかまわないなら、Googleフォトって新サービスが始まったばかりです。 圧縮OKの設定なら、無制限のはずです。 ただ、クラウドサービスなので、10ギガバイト保管したら、通信量も10ギガバイトになりますから、この辺が大丈夫なら、使えるのでは?

koooouki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 無制限ですか、いいですね! でもその分通信量もかかっちゃうんですね。考えてみます

• bardfish
回答No.3

iPhoneってmicroSD使えないでしょ? microSDを本体にセットして、そこに写真や動画を保存したければAndroidにしてください。 AndroidならmicroSDにアプリをインストールできる機種もあります。 >今パソコンの中に入ってる写真は7813くらいでムービーは81くらいです。 >まぁ考えてみればこれほどの数携帯に残せないですよね笑 いいえ、容量さえ許せば残せますよ。 ただし、iPhoneの場合だとストレージ容量が128GBの一番高価なモデルを買う必要があります。 あとはポータブルハードディスクでDirect Wi-Fi接続できるものを買えば解決します。 #1さんが紹介している製品のことです、

koooouki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 128GBまであったんですね!笑 でもまぁそれやったらポータブルハードディスクを考えてみます!

• noteblue
回答No.2

機種変更するのであれば、iPhone6かplusの128GBを購入してはどうでしょうか。 容量や今の約4倍あります。

koooouki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考になりました。

• dimio38
回答No.1

http://buffalo.jp/products/catalog/storage/hdw-pdu3/ これ買えばいいのでは。ちなみにSDメモリーみたいなFlashメモリーは壊れやすいのですよ。

koooouki
質問者

補足

回答ありがとうございます! こんないい製品があったとは知りませんでした! ですが調べてみたところ二万ぐらいするのですね。他の製品を見ると1万円がちらほら。一万前後でいい商品ってどれなんですかね?すいません。