• 締切済み

テレビとスマホ

テレビのハードディスクに録画した番組をスマホに移す(保存)ことはできますか? できるのであれば方法を教えてください!

みんなの回答

回答No.2

出来る機種と、出来ない機種があるので、 型番などがあれば、もっと正確な回答が得られるかもしれません。 また、「移す」という表現も、意外に曖昧で、 スマホから直接、テレビ内のハードディスクの録画を見れる場合があります。 規格名:DTCP-IP で、この状態で、テレビ内の番組を移動する(テレビのデータはなくなります) が、DTCP-MOVEとなるのですが。 ここは、予想ですが、テレビにSDカードに書き出すなどの機能は ほとんど付いていないことが多いので、恐らくこの質問をする時点で、 それらの付いていないテレビを所有していると想像できますが、 なので、そうなると、あきらめる方が早いケースもあります。 ですが、これらを考慮して次のモデルを買うことで、無駄な買い物をしなくて 済むという事でもあるので、今後、家電を買うときの、参考にしていただければ と思います。

• masakim3
回答No.1

テレビにSDカードスロットがあり、データをそちらに移すことが出来ればスマホで見ることが出来るかもしれません いずれにしろ、テレビ側で録画データを移動させることができるかどうかによりますね