• ベストアンサー

Android版Twitterの同期の意味は?

Android版のTwitterアプリなんですが、 設定の自分のアカウントの中に「データを同期する」という項目がありますが、 これはどのような意味があるのでしょうか。 これをONにしていなくても、誰かがリプライしたりお気に入りに登録した人がツイートすると瞬時に通知が来ます。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • itaitatk
回答No.1

通信がある場合はなにも変わらないです。むしろOFFでいいです。 これは電波が届かないところや、モバイル通信を契約していない方が使用できるように通信した際に同期がかかるようにされているものです

hirorin0505
質問者

お礼

なるほど!参考になりました。ありがとうございました。