• ベストアンサー

ドコモのSH900iを使っているのですが…

この前不在着信があったのですが、非通知で、電話のマークと、『D』という文字と受話器だけのマークがあり、このDと受話器のマークの意味がよくわからずに説明書を見ても載っていません。変なところから電話がかかってきたのでしょうか??分かる方は教えてください!!よろしくお願いします。

• coeda
  • お礼率72% (13/18)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DASS
回答No.2

1:まずは取扱説明書「基本編」32ページ、「ディスプレイの見かた」を見て下さい。 2:ずっと読んでいくと34ページになって、「その他のマークについて」の説明があります。 3:この中に、●着信履歴(→P72)とありますので、72ページを見ましょう。 4:72ページ「着信履歴を利用する」には、おたずねの『Dと電話のマーク』があります(ページのど真ん中あたり)。 5:これによると、『64kデータ通信』と書いてあります。 6:取扱説明書の最後にある索引で、『64K…』を探してもありませんでした。 7:あきらめずに、取扱説明書『アプリケーション編』の索引で『64k…』を探しますと、350ページとなっています。 8:350ページにある『64kデータ通信』の説明では、実はよくわかりません…。 9:誰かがその人のFOMA端末とパソコンを使って、あなたのFOMAの電話番号に掛けてきた…というのが真相のようです。 それ以上はよくわかりません。 業者がFOMA電話番号集めのためにパソコンを使って手当たり次第に掛けているのでは?という話を聞きます。 ほっといて良いと思います。 最初の方、くどくどと書いていますが、同じSH900i使いとして、あの分厚い説明書から目的の情報を得るための『探し方』を、あなたもご存じの方が良いかなと思って書きました。 参考になれば幸いです。

coeda
質問者

お礼

説明書をちゃんと読んでいれば分かったことなんですね…ご丁寧にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• oneball
回答No.1

その機種を使用していないので、わかりませんが、「ドライブモード」に設定されていて、不在着信があったという意味ではないですか?

coeda
質問者

補足

説明が少し足りませんでした。ドライブモードでも、マナーモードでもありません。