• ベストアンサー

そろそろスマホを検討中

お世話になります。 現在、従来のガラケーを使用しております。 時代の流れと申しましょうか、そろそろスマホかなと思っております。 格安のプランも多く見かけるようになりましたが、その中でDMMさんのはどうでしょうか。 比較するものさしがなく、回答できないとおっしゃる方も多いと承知の上で、お願い致します。 当方の現在の使用状況:通話は週に数回で合計しても数分程度・メールの送受信も数回程度・インターネットには繋がない これで、月々1300円程度です。 極力、通信費を抑えたいので格安で使用状況にマッチしていればいいのです。 お時間取れましたら、アドバイスお願い致します。

• RDT23
  • お礼率93% (577/618)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k-josui
回答No.5

皆さん書いていらっしゃいますが、スマホにする意味がありません。 ガラケーで充分の使い方です。     その状況でスマホにしても、単純に維持費が高くなる、当然重たい、電池は持たない、などいい事は何一つありません。 私もガラケーです、使い方もあなたとほぼ同じ。 従ってスマホにする気は毛頭ありませんし、人前でも堂々と使っています。 私は「積極的にガラケーを選択」しています。

RDT23
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ガラケーでいいのかもしれません。 よく考えて見ます。

その他の回答 (4)

noname#208248
noname#208248
回答No.4

★窓口でどの方向性が良いのか担当者と話されたら如何でしょうか?良くも悪くも?色々な特典が満載です。 ★窓口なら心行くまで相談に乗ってくれますので。それがドコモ等の至れり尽くせりですので時間をかけて至れり尽くせりして頂いたら良いと思います。

RDT23
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 買い物ついでに一度、行ってみます。 親身になってくれるといいのですが。

• ada-596-3n
回答No.3

スマホに買える意味が無い使用状況ですね。 >月々1300円程度です。極力、通信費を抑えたいので格安で使用状況に  マッチしていればいいのです。 @機種代を含めればスマホ買い替えで2倍以上上がるのは確実ですし、  ネットに繋がないのにスマホ使う意味が無いです。  よって、現状維持が正解。

RDT23
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね、現状維持が正解のようです。

• hoge1229
回答No.2

ネットも含め、スマホで利用できるリッチなアプリケーションを利用しないのでしたら、スマホではなくガラケのまま、ぶっちゃけ機種変更する必要すらもないかと思います。

RDT23
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 それでいいのかもしれません。 スマホに替えなきゃいけないと思い込んでいました。

• itaitatk
回答No.1

DMMでもいいと思いますが、あとは機種の費用ですね。 機種に数万円かかるのであれば結局といったところです。 機種代込みでやすいものを探した方がいいです 参考 http://www.aeonretail.jp/campaign/newcom/smartphone.html

RDT23
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに安い買い物じゃないですね。