• ベストアンサー

花の名前を教えて下さい(写真あり)

ハッキリした黄色が可愛らしい春の花、今の時期に近所の花壇で咲いています。 遠目から見た印象は、小さめの菜の花のような、黄色いイベリスのような、もしくは大きめの黄色いアリッサムのような、そんな咲き方です。 昔お花屋さんで売っているのを見かけたことがあるのですが名前が書いてありませんで、その後もずっと分からずじまいです。うちの花壇に欲しいなぁと思い探しているのですが、名前が分からないと育て方も調べられないし・・。 どなたか育てている方やご存知の方がいらしたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#209694
noname#209694
回答No.1

こんにちは。 ウォールフラワーだと思います。 http://www.teych.com/3ghana-09.html

sue4696
質問者

お礼

早速の回答有り難うございます!まさにコレです。こんなに沢山の色があるなんてちっとも知りませんでした。でもやっぱり黄色が好きかな。香りもあるようなので、今度近くまで行って匂いを確かめてみます。名前が分かったことだし、コレからいろいろ調べたいと思います。どうも有り難うございました。