• 締切済み

茨城から長崎まで一人旅します!車で。おすすめの

茨城から長崎まで一人旅します!車で。おすすめのスポットを知りたいです! GWに行く予定です。だいたい7日間くらいで考えています。車中泊は好きですし、長距離運転も平気です。 今のところ目的は軍艦島、福岡の中洲、山口の角島大橋、兵庫のかんなみ新地くらいです。 一眼レフを持ち車中泊しながらディープなスポットを回りたいと思っています。 あまり知られていないような絶景、秘境、廃墟など怪しいところが好きです! なるべく家族連れやカップルが多すぎないようなところを目指したいです!(笑) 今まで行った場所で好きな場所は大阪新世界、なんば、飛田、味園ビル、厳島神社、原爆ドーム、竹田城、新宿ゴールデン街、東尋坊、富士の樹海(笑)です。 茨城から長崎までですのでなるべくいろんなところに寄りたいです♪ 皆さんが知っているお勧めスポットありましたら教えてください^^

• ma1825
  • お礼率38% (160/411)

みんなの回答

• FEX2053
回答No.3

GWだと、思い切って四国に渡るのはどうです? 人気のない所なので 比較的空いていますし、実は四国の山奥は本気でディープなトコです。 日本一の「酷道」として有名な「439号」もありますし。 http://route01.com/r439p1.html 日本一のモノレール(笑)の奥祖谷観光周遊モノレールもありますし。 http://www.another-tokyo.com/archives/50513301.html 馬路村には森林鉄道もありますし。 http://www.umajimura.jp/publics/index/35/ 四万十には海洋堂のフィギュア館まであります。 http://www.hobbykan.jp/ 四国から九州へは九四フェリーをどうぞ。本州に戻るよりよっぽど速い ですし、長崎に抜けるのに、スムーズに阿蘇やら黒川温泉やらを通る ことができますよ。 http://www.koku94.jp/

• malaytrace
回答No.2

愛媛県新居浜市マイントピア別子東平エリア:但し、狭路の山道の為、GWなら車両規制がかかるのではないかと思います。こんな山の上に街があったなんて、という感動があるところです。 長崎県池島さるく:私は船が欠航で行けませんでしたが「生きている軍艦島」です。 兵庫県養父市明延鉱山:第1日曜なら予約無しで一人でも坑道見学が可能です。 北九州の鍾乳洞もほとんど探検レベルらしいですが、詳しいことは存じません。 では良い旅を。ご安全に。

• lisa6708
回答No.1

羨ましいです! 車での旅行は私も良くしたなあ~ ただ気を付けて頂きたいのが、茨城から長崎までですと片道で凡そ1000キロ有りますね! 1日走れる最大距離を考えるとせいぜい500キロ走るとかなり疲労感があり、それ以上はやめた方が良いような気がします。とすると7日間の内4日間は移動で取られます。また、それはスムーズに目的地まで行けた場合でして、ゴールデンウイークの渋滞に行き帰りでぶつかると到着した長崎で正味一日間しかないという事もあり得ます。 つまり、ゴールデンウイークを避けるか、或いはゴールデンウイークに行くとしたら電車か飛行機で行き、旅先でレンタカーを借りるなど、何らかの対処を前もってお考えになる事をお勧めします。それでも車で出発されるかもしれませんが、グッドラック!安全運転で!