• ベストアンサー

みんなTwitterをやっているので、やろうかどう

みんなTwitterをやっているので、やろうかどうか考え中なのですが、主にどんなことをするのですか?無知ですいません>_<

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

日常のことを呟いたり、趣味のことを語ったり、今観ているテレビ番組の実況やツボったところをツイートしたり、お昼ご飯や夕飯を写メってアップして、今日のごはん!とアップしたり、〇〇くんと友達と遊んでる~と仲良しアピールしたり、愚痴を呟いたり、友達が呟いたことに返信(リプライ)を送ったり、友達のツイートをお気に入りにしたり、芸能人のツイートをみたり…色々です。 ただ、Twitterはネット上にアップされ不特定多数の人の目に触れるので、不適切は発言には気を付けてくださいね。

ht111515
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • aokiii
  • ベストアンサー率41% (63/151)
回答No.3

つぶやくだけですからなんでもいいんです。 ただ利用目的がはっきりしていないと、そのなんでもいいことが災いしてつまらないものになります。 ★Twitterをやめた理由 https://www.google.co.jp/search?q=Twitter+%E8%BE%9E%E3%82%81%E3%81%9F%E7%90%86%E7%94%B1&oq=Twitter+%E8%BE%9E%E3%82%81%E3%81%9F%E7%90%86%E7%94%B1&aqs=chrome..69i57.6152j0j9&sourceid=chrome&ie=UTF-8 今現在何も困っていないなら、使わない方が時間を無駄にせずに済むという考え方もあります。

ht111515
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hhasegawa
  • ベストアンサー率14% (56/385)
回答No.2

拡散したい世の中の出来事を 広めるために使います。 同じ考え方の人がすぐフォロウしてくれるので フォロワーはすごく増えますよ!

ht111515
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • みんな、ツイッターやってるの?

    みんな、ツイッターやってるの? 私、登録してそれなりにやってるのけど 全く何も回答をくれないけど、 そんなことあるの? それとも受信設定しなければいけないの? 教えて下さい。

  • Twitterってみんな使ってる?

    Twitterってみんな使ってる? 年齢と性別も一緒に教えて! 20代 女 使ってます

  • Twitterでみんないいねしてくれないのですが、

    Twitterやってるんですが、他の人フォローしていいねしてあげてるのに、全然相手はいいねとかしてくれません。 なんででしょうか。いいねしてもらえるコツとかありますか?

  • 1.平成の時代でtwitter やっている人間を皆

    1.平成の時代でtwitter やっている人間を皆さんはどの様に思われますでしょうか? 2.令和時代にTwitterをやることの利点欠点限界盲点とは? 3.皆さんにとってTwitterとは? SNSカテゴリー皆さんの ご回答のほど、 お待ちしております。

  • Twitterリストって皆さん使ってますか?

    Twitterリストって皆さん使ってますか? 使いこなせれば便利だし みんなでリストをシェアすれば別の使い方もできそうな気がするのですがナカナカいい使い道が思いつきません。 良い使い方があったら教えてください http://jbbs.shitaraba.net/bbs/lite/read.cgi/anime/10310/1421472531/l30

  • twitterについて・・・

    twitterをはじめようと思うのですが、自分は人と話すのがにがてでtwitterをなかなかはじめられません。 そこで私がtwitterを好きになるために皆さんに聞きたいのですが、twitterの面白さ、楽しさ、醍醐味、などを詳しく教えてください・・・。

  • Twitterを使っていますか?

    Twitterを使っていますか? 1.よく使っている 2.たまに使っている 3.以前は使っていた 4.使っていない 僕は、2の「たまに使っている」です。 皆さんは、Twitterを使っていますか?

  • Twitterのことで質問です

    Twitterで毎回つぶやく度にお気に入り登録をしてくる人がいるんですけどこれってどういう意味があるんですかね?自分に気があるのかな?って自意識過剰になってしまいます。やっぱり違いますよね、Twitter初心者であまりわからないので質問しました。無知ですいません

  • Twitter

    みなさんはTwitterをどのように活用していますか?私はずっとTwitterを利用していたのですが、一週間前に辞めました。でもまた始めたくなっています。それは、周りの友達がみんなTwitterをしているからです。なんだか話題に乗り遅れそうだし、普段あまり遊ばない人との繋がりでもあるからです。でも私はTwitterを顕示欲を満たすために活用しがちです。つぶやきに対する人の反応が面白くて。でもそうしていると、自分が本当につまらない人間に思えてなりません。また、好きな人に自分を知ってほしくてつぶやくということもしたりして。そんな自分が嫌で辞めましたが、辞めてみると寂しくなって、別に自分の欲に従ったらいい、みんなしてることだとか思ったり。みなさんはTwitterを楽しく活用できていますか?また、私は考えすぎなのでしょうか?なにか体験談があれば教えてください。できれば学生の方からの回答を希望しますm(_ _)m

  • ツイッターの使い方について

    私はPCでツイッターをしています(携帯のパケット代を気にしているため)。 30人くらいの人をフォローしているのですが 読むのにもういっぱいいっぱいです。 ですが、皆さん300人くらいフォローし合ったりしてますよね。 すごいなと思います。 皆さんはきちんと全員のツイートを読んでいるのでしょうか? 私はPCを使って決まった時間しかツイッターを使っていないから 読む分がたまっているからいっぱいいっぱいになるだけでしょうか・・・。 どのようにツイッターを使っているか教えていただきたいです。

このQ&Aのポイント
  • 大阪桜宮高校バスケットボール部でもう9年程前に顧問による体罰で自殺した事件がありました。あの様な環境に身を置く事で感情がコントロールされていく人も居るのでしょうか?
  • 1980年頃に学生でしたので、罰則としての体罰や、社会人に成る時の根性論的な研修は受け入れられる範疇でした。しかし、それに巻き込まれている人々は自分に似ないと思えば基本的なことさえ聞かないような態度を取っていました。
  • 彼は怖い教師や先輩からの暴力を受けても喜んで受け入れていたそうです。彼は暴力を振るうことで自分の立ち位置を確認しようとしていたのでしょうか?また、彼が暴力を振るうのは家庭の環境から来るものなのでしょうか?また、野球や相撲においても体罰が抑制される要素となっているのでしょうか?戸塚宏校長や田母神俊雄氏もこのような育て方を理想としているのでしょうか?
回答を見る