• 締切済み

私には、何故か好かれない友達がいます。

私には、何故か好かれない友達がいます。 でもその子は何も、本当に何も悪いことはしていません。 でも、何故か、皆、私が今年同じクラスになったのが可哀想とか言います。他にも色々と。 何故、あんなに… 本当にめちゃくちゃ優しいし良い子です。 何で皆、何も知らないのにあんな事言うんでしょうか。 だから、学校で友達に聞いてみたら、何か無理なんだよねーあの子。と言われてしまいました。 その子はいつも優しくしてくれるから、私も何かその子にやってあげられることはあるのでしょうか。 もし、良い意見がありましたら、ぜひ教えてください。

みんなの回答

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17799/29716)
回答No.5

こんにちは あなたの気持ちが他の人にわからないように 他の人にあなたの気持ちはわからないものです。 あなたが、誰かに何かを話して 変えようとしたとしても それは、人の気持ちだから あなたが変えようもないことです。 何故か好かれない それには、他の人が見る彼女がいて あなたが見えない部分なのかもしれません。 あなたがいい子だと思って付き合っていく気持ちであれば 仲良くしてあげるのが一番の得策です。 私はこう思う、〇〇ちゃんはこう思う 人それぞれ色々な考え方があるものです。 それは、合う人合わない人がいることにも 繋がっていますから、あなたが他の人に対して 細かいことは詮索しない方が賢明です。 あなたは〇〇ちゃんが好き それでいいのではないでしょうか? 他の人が誤解していたとしても、 誤解でしたら、それは彼女の頑張り次第で 溶けていくものです。 あなたが右往左往してしまうと 逆によくない場合もあるので 余り他人の言う事に触れないで上げた方が いいかもしれません。 もしかしたら、本人はすでに気づいていると思いますか・・・。 こうと決意のもと自分を縛らずに 緩く仲良くして上げたほうが、彼女も楽なんじゃないかと思いますし 他の子にも誤解を招かないと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yumi0215
  • ベストアンサー率30% (1335/4411)
回答No.4

周りの声は気にせずに、そのお友達との関係を大切に仲良くしていればいいと思いますよ。 悲しいことにいじめの対象を作りたくなる人っているんですよね。そしてそれに同調して優越感に浸る。(いじめは相手を見下していることから始まると考えています) ご自身のやさしくていい子だと思う気持ちのままお友達との楽しい学生生活を過ごしてくださいませ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#209694
noname#209694
回答No.3

こんにちは。 そのお友達が良い方なら、誰かが流した噂がおもしろおかしく広まってなんか無理だという先入観で見ている状態なのかもしれません。 話したこともない人でも、あいつは嫌われてるとかいじめられてるなどと事前に聞かされると偏見を抱いてしまうものなんです。 そうであれば、本当のその方を知ってもらえばそのような偏見はなくなるはず。 質問者さんができる事は今まで通り自然に接し、出来れば他の方との架け橋になってあげることです。 そうすることで、徐々に良い方だと理解してくれる方も増えると思いますよ。 そのお友達にとっても自分に理解者が一人でもいることはとても心強いはず。 現状でも質問者さんにとっても感謝してると思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#211322
noname#211322
回答No.2

人は、なぜか噂話などをするとき 大抵悪い噂ばかり人に喋りたがります。 そして悪い噂はすぐに広まります。 ですが、いい話は噂で広まったりはしませんよね。 きっと、そうゆう感じですよ…。 してあげられることは、貴方がそばにいてあげることではないですか? 他の人がどんなに悪いイメージで話してきても惑わされず 自分の見たものだけを信じていれば大丈夫ですよ(^^)!

kaji1932
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございます! 確かにそう思います! 明日からもその子と一緒にご飯食べたり体育館行ったり。 側にいてあげようと思います!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • HARU-0321
  • ベストアンサー率40% (27/67)
回答No.1

大多数の子が接していなくても、 質問者さんが大の親友になるほど仲良くしていたら、 その子にとっては幸せではないでしょうか。 自分にとってどうでもいい大勢に好かれるよりも、 自分にとって大事な人少数に好かれたい  のがわたしですが、質問者さんやそのお友達はどうですか? 学生だとそういうのを割り切るのも難しいときもありますが、 その子と、普通に友達でいることが最善な気がします。 もしかしたら、その様子を見ていて今まで接していなかった人が 仲良くなろうとするきっかけになるかもしれませんし。

kaji1932
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございます! 私は今まで、嫌われるのが怖いとか思ってたのですが、回答者さんのおかげで色々考えてみました! とにかく何かしてあげようと思う前に、とにかくずっと友達としていたいと思います!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • もう1学期が終わりそうなのに友達ができない・・・

    友達がいまだにできないんです。 今高校2年生で、4月にクラス替えをしたんですが・・・、いまだにクラスになじめてません。 私は部活が本当に忙しくてお昼休みもいつも昼練でクラスにいませんでした。 でも同じように昼練とかでクラスにあまりいなかった子たちもみんなクラスになじんじゃっていて、 もう悲しいしつらいし・・・学校生活が嫌で仕方がないぐらいなんです。 前のクラスでは仲のいい子がふつうにいてすごく楽しかったんです。今年は一応楽しくしゃべれる子が1人いるんですがでもなんか自分らしくなくて、学校生活がなんかいやになってきたんです。 わたしはもともと恥ずかしがり屋で、人見知りだし、そんなに友達を作るのがうまいほうじゃないです。でもこんなに(一学期に終わりまで)友達ができなかったことはないんです。 去年はすごく仲のいい子が何人かはいたのですが、いつもいっしょに行動する子はいませんでした。体育などで2人組になれ、とか言われた時とかは2人組になる人がいなくて本当につらくて困ってましたが、自分らしくしていたし、学校生活は楽しかったです。 部活ではいつも一緒にいる子がいてすごく楽しいです。クラスになじめなくて落ち込んでる今では部活が生きがいです。 話をクラスの事に戻すんですが、最初らへんの時はみんな話しかけてくれました。でもその頃は昼練などで疲れてしゃべり返す気がしなかったので軽くしゃべり返して終わり、みたいな感じでみんなに接していました。 でも最近は部活が忙しくなくなり、みんなともっとしゃべりたいのですが何をしゃべったらいいのかわからなくて・・・。 何人かの子が集まって楽しそうにしゃべっている時とかしゃべりかけたいのですが、邪魔するようでしゃべりかけられません。 しかも私のクラスは理系の子が大半で、文系の私とは授業が一つもかぶらない子とかもたくさんいます。 なんか最近みんな冷たいし、私のことをそんなによく思ってない同じ部活の子が悪口でも言ったのかな・・・とかも思ってしまいます。 前しゃべってみてすごく気が合うな~とか思った子もだんだん冷たくなってきたんです。 一応お昼一緒に食べる子とか一緒に授業受ける子とかはいるんですが、最初に話した仲のいい子以外とは何をしゃべればいいのかがわからなくなってしまいます。 授業中しゃべりかけても会話は続かない、あまり楽しそうじゃない、などでもうどうしたらいいのかがわからないです。 去年みたいにお昼休みにみんなで爆笑したいし、土日にはみんなで遊びに行きたいし、楽しく授業を受けたいです。 もうすぐ夏休みですし、みんな遊びに行くんだろうな・・・、って考えると本当に悲しくなってしまいます。 去年も特別仲がいい子がいなかったし、私って変なのでしょうか? 私は嫌われているのでしょうか? 2学期になるともっと忙しくなるのでもう友達作る機会とかも消えます。 でも自分らしく、楽しく、学校生活を送りたいです。 もっとたくさんの子と仲良くなりたいし、これから1年一緒なのでみんなと仲良くなりたいです。 もう本当にどうしたらいいのかわかりません。 何をすればいいのでしょうか? 助言お願いします。

  • 友達関係

    私は今、すごく悩んでます 私には、すごく仲良しな友達2人がいて、部活が同じです。 その3人でいつも基本的には行動してたんです 友達2人はクラスが同じです あたしだけ違うクラスなんです。実際去年もそうでしたし、普通にこれからも変わらないなって思ってたんですけど 今年は、友達2人が クラスの子とすっごく仲良しになったんです。 それは私的には全然問題なかったですし、むしろ仲良くていいねぇって話をしてたんです。 でも最近は、クラスの子がホントに好きみたいで 朝は3人で登校してるんですけど、そこから朝練までの時間毎朝1人なんです。 2人のクラスの仲良い子は朝早く来てるから、私たちが学校につくともういるんです。 それで、いつも朝練までの時間隣のクラスから聞こえる笑い声を聞きながら、1人で時間が過ぎるのを待ってるんです。 一度は隣のクラスの子ととも仲良くなっちゃおうか!とも考えたんですけど、なんかあたしの事嫌いっぽくて、、、 …別になにもしてないんですけどね~ だから本当最近は1人が増えちゃって、2人もクラス優先だから。 …あたしは、気をきかせて全然いいよ!!とか言っちゃうんです。 それで今日の午後と明日、暇で、、、 長くなっちゃいました まとめると 寂しいんです …妬いてるのかもしれません。 他の友達は他の友達で遊ぶんで、居場所がないんです すごく悩みました でも解決できませんでした だからここに来ました

  • 友達がそっけない・・・

    友達がそっけない・・・ 中学3年の男です。 最近、僕がクラス一番仲がいい友達が僕に対して素っ気ないです・・・。 その友達はクラスでも人気があり、たくさん友達がいるのですが、僕にだけ態度が違います。 (仲はいいのですが・・・) わざと僕を避けて他の子と話したり、僕が話しかけても「うるさい」などと言われることがあります。 その度に僕は彼が怒っているんだろうか?嫌われたんだろうか?と心配してしまいます。 しかし放課後には打って変って仲良く遊びます。でもやっぱりその時にも少し冷たくされることがあります。 だから僕も負けじと、わざと話しかけないで他の友達と学校で話したりします。 僕はクラスの友達に「メンタル面が強い人」と思われているので、その友達も、これくらいでは傷付かないだろうと思っているのかも知れないし、自分にかまって欲しくてわざと突き放しているのか、もしくは本当に僕が嫌いなのか、よくわからなくなってしまいました・・・。 皆さんの意見や、彼にどう接したらいいのか解決策のようなものがあれば教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 友達が欲しい

    高校生一年生女子です。 突然ですが私は友達が居ません。 高校に入り中学の頃の友達はみんな、 高校に気の合う友達を見つけたようで 疎遠になってしまいました。 高校の友達とはあまり気があいません。 クラスの友達は未だにイジメをして 楽しんでるような子ばかりで 仲良くしたいと思えません。 部活が盛んな学校では無く興味のある 部活はありません。 他のクラスの子とはmixiやらなんやらで絡み、 数回遊びました。此れが高校の友達と遊んだ記録です。 今年の夏休みも殆ど家で過ごす事が多く、 本当に悲しい夏休みでした もうこんなの嫌です。 私は髪は明るく化粧も濃くどちらかというと派手ですが 友達作りの為なら控えます。変わります。 性格は明るい方なので積極的に頑張ります。 私は本当に新しい友達が欲しいです。 友達はどこで作れますか? 趣味ですか?バイトですか? mixiなどを見ても楽しそうなボイスを見て 涙が出てきます。辛いです。 長くなってすみません。 本当に困ってます。皆さん助けて下さい。

  • 高校で友達ができません

    私は今年に高校へ入学したのですが、高校で新しく友達ができずに悩んでいます。 同じ中学の子が隣の席にいて、とりあえずその子と仲良くなりながら他の学校の子とも仲良くなれればいいな、と思っていたのですが、私の人見知りが激しいのと、その子も大人しい性格なのが災いしたのか、結果的に私たち二人だけクラスで浮いているような感じでクラス内の女子のグループが完成してしまいました。 一緒にいてくれる同じ中の子は本当に大人しく(ちなみに彼女は中学の時は全く接点のないグループ(マンガとかが好きな子たち?)にいました)、私が話しかけない限りずっと黙っています。ずっと話を振り続けるのに疲れて私も黙っていたら、他のグループの子が「いつも黙ってるよね」とか「いつも携帯いじってるよね(私のことです)」とかヒソヒソ聞こえるように言うんです・・・。 中学では毎日気のあう子たちと楽しく騒いでいたので、クラスの中での私のイメージが「暗い」になってしまっている今の状況はすごく辛くてかなしいです。確かに人見知りがすごくて最初はなかなか打ち解けられないのですが、ずっと黙っていたり地味にしているのが好きな訳では決してないのです。 今からでも新しい友達を作っていきたいのですが、一度くらい子だと思われてしまったら、もう無理なのでしょうか・・・。 ちなみに部活は私を含めて4人しかおらず、しかもそのうち2人は男子、残りの1人は何故か私を追って入部してきてしまった前述の同じ中学校出身の女の子で、新しい人間関係は拓けそうにありません。

  • 友達関係

    いま学校に通っています。 学校にはクラスがあって、 いつも一緒にいる子がいます。 その子以外あまり話をする子がいません。 波長があう子が中々いなくて 話すのもめんどくさくなってしまいます。 自分自身はお酒が好きで普段友達とは 呑みにいったりクラブにいったり、スロットを打ちにいったりする事ばかりですが、クラスの子はお酒ものまないし、クラブもいったことが無く、ギャンブルもしません。 他の友達の遊びも女の子らしすぎて 遊んでも中々あいません。 相手の人の遊び方に合わせる事も大事だと思うのですが、中々素直に楽しめず、苦笑いになってしまいます。 そうしているうちに 一緒にいるこがいないと気づいたら 一人になってしまっています。 他の子とも話はするのですが すでにグループができていて 友達関係を築くのも自分自身めんどくさくなってしまっています。 私って変わってるんだなと 最近自分で凄く実感しています。 バイト先の人達とは仲がいいのですが、 学校のクラスとなると友達関係を築くのがとても苦手です。 特にグループ行動とか 皆さんはどーやってクラスの人達との関係を築いてますか?

  • 友達

    私は、今年高3の女子です。 去年同じクラスで、部活も一緒で登校も一緒に行動していた友達がいます。(つまり一日一緒) その友達のことなんですが、性格もいいし、面白いんですが、人をおもしろおかしく言ったりして、たまに私の事も言います。 その友達とは、いつも一緒で話すネタなどほとんど無いのですが、その友達が他の子と喋っていると何か気にくわず、一緒にいない時は何か嫉妬(?)みたいなものをもってしまいます。 私は細かい事を気にするタイプで人付き合いは苦手な方です。その子は真逆なタイプです。 その子が私に対して悪気はないのかもしれませんが、少しおもしろおかしく言ったりして、最近はクラスが変わって私からその子を避けようとしています。 そうするのは、おかしい事なのでしょうか? 他の子と楽しくしていると何か嫉妬してしまいます。 自分もまた違う子と楽しく過ごしているのですが…

  • 友達?

    こんにちは いつもお世話になっています 高1の女子です 友達に嫌われてる気がします 本当に友達なのかも分からなくなってきました アドバイスください その子とは中2から友達だったのですがその時は4人グループでその子とは3人の中で一番距離がありました 高1になって他の2人は外部の高校に行くことになり、私たちは2人グループになりました クラスの女子の中では私たちは中学の時からずっと浮いているのでそのまま2人でお弁当を食べたりしています でも4月からずっとなのですが、おはようって言っても無視されたり、その他も色々と無視されます 今もです 毎日へこみます そして遂に昨日お昼ご飯を一緒に食堂に食べに行こうって誘って一応うなずいたから横でその子が準備するのを待っていたら 『横に居んといて』 って言われました 本当にグサッときて泣きそうでした この他にも色々あって、例えば 私はその子以外の女子の友達は居ないけど男子の友達は多くて、その子は男子とはめっちゃ笑顔でいっぱい話します 私と話す時は無表情なのに… なので私といるのは男子が居るからなのではないか…と思ったりもしてしまいます 本当にどうしたらいいのかわかりません もう限界です 今まで私は無視されたりしたらすぐ学校休んで、小学校も2年くらい行ってませんでした 小学校の時は無視以外も色々あったのですが、無視されると小学校の事も思い出して辛いです。 私はこの友達の事以外にも家庭でとか色々あってもうつぶれそうです なのでまずこの友達のことから解決したいです アドバイスよろしくお願いします!

  • 友達のことで・・・

    私の親友A子が不登校になりかけています。 私は本当の理由は詳しくはわからないけど、 その子は学校に行こうと思って 準備もするんだけど朝になると 行きたくなくなって休んじゃうんだといってました。 私はその子に学校にきてほしいです。 だけど、もう1人の友達Bが、A子が不登校だと分かった時から ・もうあの子のこと信じられない。 ・あの子はクラスの皆に嫌われてる ・あの子と距離置いたほうがいいよ ・一緒に居るとうちらも嫌われるよ ・もうべつにあの子なんて学校にきても来なくてもいいや などと言い始めました。 私は、学校にきていない親友に 「もしA子が1人でも、私はA子とずっと一緒にいるからね。私は何があってもA子のこと信じてるからね。」 とメールを送りました。 私は誰に何を言われたってずっとA子と一緒にいます。 だけど、友達Bも大切な友達です。 いままで、BとA子と私はずっといつも一緒でした。 Bは他の人に嫌われたくないからあんなことを言っているんだと思います。 もしも私がA子と一緒にいたらBは怒ると思いますか?? 私はA子ともBとも仲良くしたいです。 どちらも裏切りたくないです。 どうしたらいいのでしょうか???

  • 思うように友達ができず不安です。

    今年、高校に入学した者です。 私のクラスはほとんどが女子です。 クラスには気の強い子が多く少し居にくい状況です。 話をする子は何人かいるのですが、まだ壁ができているような感じです。 他にも話してみたい子や仲良くなりたい子がいるのですが、どのようにしたらうまく仲良くなれるでしょうか。 いつも連絡をする手前で、迷ってやめてしまいます。励ましの言葉をいただけたら幸いです。。。 みなさんの意見が聞きたいです。

目黒記念の予想は?
このQ&Aのポイント
  • 目黒記念は宝塚記念の前哨戦でありながらリンクしないレースとして知られています。
  • 今年の注目馬はプラダリア、ゼッフィーロ、サリエラなどです。
  • 馬券は3連複6頭BOXを買うのがおすすめです。
回答を見る

専門家に質問してみよう